わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【なすの大量消費にも なすの甘辛みそ炒め】

なすの甘辛みそ炒め 旅行前に食べきってしまいたい、なすが数本ありました。 そういえば、今年はまだ作っていなかったな・・・と思いながら作ったのが、なすの甘辛みそ炒め。 なすの大量消費にもおすすめです。 材料 なす:3-4本 みそ:大1 砂糖:大1 みりん…

【旅じたく 100均で揃える旅じたく用品】

100均で買う、旅じたく用品 旅行前に、100均で揃える旅じたく用品。 特別なものはあまりありませんが、時間のある時にぐるっと見ながら、必要なものをいくつか揃えています。 ランドリーネット いつも使っているものの中で、くたびれてきたものをこのタイミ…

【Afternoon Teaのショッピングバッグ お手入れをしてみました】

Afternoon Teaのショッピングバッグのお手入れ ずっと前に買った、Afternoon Teaのショッピングバッグ。 ちょっと大き目サイズで、いつも旅行の時に重宝していました。 お買い物や、ビーチに行くときに便利だったのです。 普段使いというか、旅行用。 ずっと…

【旅じたく 普段のアイテムが少ないと、旅のしたくも簡単に】

いつも使うアイテムが少ないと、旅行の時も安心 旅行が迫ってきました。少しずつ準備を進めています。 シャンプーだけ、で簡単準備 左に写っているのは、いつも使っているシャンプー。ミニサイズの容器のものを以前いただいたので、旅行の時はこれに普段使っ…

【普段使いのピアスたち】

手放さなかった&いちばん使っているピアス 数年前に、アクセサリーを自分で作ることにはまっていました。 といっても、簡単なものばかりでしたが・・・。 つくったものも、ずいぶん手放してしまいましたが、手元に残っているのは、普段いちばんよく使ってい…

【ハワイおすすめレストラン③ ハワイでベトナム料理】

ハワイでベトナム料理 好きな2店 ハワイに行くと、ベトナム料理もよく食べます。 ベトナムからの移民も多いそうで、ワイキキ周辺でもベトナム料理店をよくみかけます。 旅行の疲れや、たくさん食べ過ぎて、胃が重たくなってくるとチョイスするのがベトナム料…

【普段使いのバッグを新調 初めてのロンシャン】

バッグを新調して、秋の準備 普段使いのバッグを新調しました。 初めてのロンシャンです。 ロンシャン ル・プリアージュ ハンドバッグ ビルベリー 選んだのはロンシャンのハンドバッグMサイズです。 色はビルベリー。 写真ではわかりにくいですが、深い紫色…

【簡単 ずぼら的しその葉の保存方法】

簡単 しその葉の保存方法 しばらく肌寒かったりもした関東地方ですが、やっと夏らしく?なってきました。 でも、これから残暑が厳しいという予報・・・。それもちょっと辛いですね。 暑い日には、薬味をたっぷり用意して、冷たい麺を・・・といきたいところ…

【ついでにつくっておく 野菜1品だけの簡単つくりおき】

野菜1品のつくりおき 普段、つくりおきはほとんどしませんが、先週は少し忙しい日もあったので、食事の支度をしながら、下ごしらえプラスアルファ程度のつくりおきをしておきました。 簡単なものですが、1品あるだけで、気持ちの余裕ができました。 にんにく…

【キッチン回りの見直し コンロの小さな引き出し】

キッチン回りの見直し コンロまわり 先日、キッチン回りのプチ掃除と見直しを行いました。 コンロ近くの小さな引き出しもちょっと見直し。 こんな小さな引き出し、何入れてる? うちのコンロ近く。 狭いので、斜めからしか写真を撮れませんが、普通のビルト…

【ハワイ おすすめレストラン② ハレクラニのオーキッズ】

ハワイのラグジュアリーなホテルでブレックファースト 実際に食べておいしかったレストランをご紹介。 ハワイ おすすめレストラン① アランチーノ・ディ・マーレ ワイキキのラグジュアリーホテル、ハレクラニのレストランでいただく、幸せ朝ごはんです。 スポ…

【キッチン カトラリーケースのプチ掃除と見直し】

雨の日の、ちょこっと掃除と見直し 真夏なのに、梅雨時みたいなお天気ですね。 昨日も雨。ちょっと肌寒いくらいでした。 そんな昨日は、キッチン回りの気になりながらも、見て見ぬふりをしていたところを、ちょこっと掃除をしたりして過ごしました。 カトラ…

【天然毛のブラシのお手入れに ブラシクリーナーを買いました】

天然毛のブラシのお手入れ 普段使っている、MARKS&WEBのブラシ。 Check➡【毎日の愛用品】MARKS&WEB のブラシ2つ とても使いやすくて気に入っています。 天然毛のブラシは、水洗いできないのが悩ましいところ。 いつも、汚れが溜まってしまってくると、綿棒で…

【ハワイ おすすめレストラン① アランチーノ・ディ・マーレ】

ハワイでリピートしている、おすすめイタリアン 夏の旅行にハワイを予定されている方もいらっしゃるかと思います。 ハワイ大好きなわたしがおすすめするレストラン、スイーツなどをシリーズでご紹介していきたいと思います。 実際に食べておいしかったという…

【ドイツのオーガニック ラヴェーラ リフレッシュロールオンで夏のデオドラント】

ドイツ生まれのオーガニック ラヴェーラ リフレッシュロールオン 夏のデオドラント。 初めて、オーガニックのものを買ってみました。 スポンサーリンク // ラヴェーラ リフレッシュロールオン 買ったのはこちら。ドイツのオーガニック製品、ラヴェーラです。…

【セリアで買える サロンネイルがよかった】

セリアのネイルが予想以上によかった話 久しぶりにネイルを買いました。 普段、手も足もネイルはしていません。 爪がすぐ割れてしまって、ボロボロになってしまうのも辛かったし、今の職場ではネイルは、つけるなら目立たない色のみ。足も同じです。 ちょっ…

【無印の伸縮式ポールが数ヶ月で破損 買い替えを迷い中】

無印の伸縮式ポールが破損した話 ほぼ毎日使っている、無印の伸縮式ポール。 主に使っているのは、フローリングの掃除の時。 他に、デッキブラシやほうきの付け替え用も持っていて、玄関掃除の時などには付け替えて便利に使っていました。 それが、買って数…

【楽天お買い物マラソン 遅ればせながら必要なものを買いました】

8月の楽天お買い物マラソン お買い物リスト 遅ればせながら、今月の楽天お買い物マラソン。 お買い物マラソンだからといって、特別な買い物はしませんが、普段使っているものを見渡して、ストックの補充をするタイミングとして買い物をするようにしています…

【カルディで買った新入り調味料2つ ナンプラーとハーブソルト】

カルディで買った、新入り調味料2つ よく立ち寄るカルディ。コーヒーを飲みつつ、ぐるっと見て回るのが好きです。 最近買って、よく登場する調味料2つをご紹介です。 メガシェフ ナンプラー 仲良くしていただいている、りんさんがナンプラーを使ったレシピを…

【レンジでできる簡単キャラメルクリーム】

レンジで簡単にできる、キャラメルクリーム たまにちょっとあるとうれしい、キャラメルクリーム。 本格的に作るとなると、砂糖をカラメル状にして、生クリームを入れて・・・と手間がかかります。カラメルにするのも、目を離すと焦がしてしまったり・・・ で…

【気心の知れた友人との時間は、元気のミナモト】

引きこもり人間同士のランチ 基本的に、引きこもりです。 おうちにいるのは大好きだし、ひとりで行動することも多いです。 でも、気心の知れた友人と会って、しっかりおしゃべりする時間も少しは必要です。 先日は、そんな時間を過ごしてきました。 スポンサ…

【夏だからこそ、あざやかな色に挑戦したい】

夏に着たい、あざやかな色 クローゼットの中。 自分に似合う色と好きな色。 その折り合いをつけるのが難しく、ついつい無難な色ばかり手にとってしまいます。 白やネイビー、グレーといった、無難な色が多いのですが、でももっときれいな色、あざやかな色を…

【7月のふりかえりと、がんばらない8月】

7月にたくさん読んでいただいた記事 1日過ぎてしまいましたが、8月になりました。早いですね。 7月もたくさんの方に読んでいただきました。 ありがとうございます。ありがたいです。 中でも7月に特に読んでいただいた記事、ベスト5です。 レンジで3分 卵・バ…

スポンサーリンク