わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【セリアで買える サロンネイルがよかった】

スポンサーリンク

セリアのネイルが予想以上によかった話

久しぶりにネイルを買いました。

普段、手も足もネイルはしていません。

 

爪がすぐ割れてしまって、ボロボロになってしまうのも辛かったし、今の職場ではネイルは、つけるなら目立たない色のみ。足も同じです。

 

ちょっと目立ってると、すぐ「取りなさい」ってチェックが入るのもめんどくさいし、チェックが入るかなと、そわそわしてるのも嫌だし・・・と何もしていませんでした。

 

でも、夏だし・・・、サンダルを履くことも多いし、せめて足だけでもちょっと色をつけたいなって思ってたんですね。

ということで、久しぶりに新しく買いました。

スポンサーリンク

 

 

セリアのATサロンネイルエナメル 20

買ったのは、セリアのATサロンネイルエナメルというもの。

f:id:addieayumi:20170810083208j:plain

サイトでも、雑誌でも結構評判がよかったんです。

@コスメでも殿堂入りした、好評価のようです。

f:id:addieayumi:20170807065042j:plain

 

もちろん108円。いくつか色を見ながら、少しラメの入っている20番というのを選びました。

 

使いやすいブラシ

ブラシ部分が幅広く、使いやすい、塗りやすいというのが特徴のひとつなのだそうです。

うん、確かに使いやすく、塗りやすかったです。(でももうちょっと長い方が良かったな・・・というか、そう思うのは手が大きいから?)

f:id:addieayumi:20170810083009j:plain

 

発色がよい

一度塗りだけでも、きれいに発色してくれました。よれることもなく、塗りやすく、きれいに色がのってくれました。

それほど目立つ色ではないですけどね。

 

少し色がついただけでも、気分が上がる

ということで、さらっと塗って終了。これなら目立ちすぎず、職場でも大丈夫そうです。ラメがいい感じでした。

 

写真だとわかりにくいですが、実際はもう少し色がわかります。

恥ずかしいので、ちょっと小さめに・・・。

f:id:addieayumi:20170810082625j:plain

目立つ色ではないですが、少しでも色がつくといいですね。ムダに足を見てちょっとにんまりしてます。

 

気になる色があったら、お早めに

色のバリエーションは多いようですが、人気の商品のようで、わたしが行ったセリアでは、品切れになってしまっている色も多くありました。

 

気になる色があったら、お早めに手に取った方がよさそうです。

スポンサーリンク

 

 

リゾートに行く時には、もう少しビビッドな色を選んで、足だけでなく、手のネイルも楽しもうかなと思ってます。

これで108円。満足のいくネイルでした。

 


にほんブログ村

スポンサーリンク