わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【天然毛のブラシのお手入れに ブラシクリーナーを買いました】

スポンサーリンク

天然毛のブラシのお手入れ

普段使っている、MARKS&WEBのブラシ。

Check【毎日の愛用品】MARKS&WEB のブラシ2つ

とても使いやすくて気に入っています。

 

天然毛のブラシは、水洗いできないのが悩ましいところ。

いつも、汚れが溜まってしまってくると、綿棒でちくちく取ったり、ティッシュを細くして差し込んでみたり・・・としていましたが、思ったようにはきれいにならないので、ブラシクリーナーを買ってみました。

スポンサーリンク

 

 

工房なごみのブラシクリーナー

買ったのはこちら。なかなか渋いパッケージです。

f:id:addieayumi:20170815144128j:plain

東急ハンズで買いましたが、ロフトでも見かけました。

日本製でひとつ324円でした。

先の部分が熊手状になっていて、これを差し込んできれいにしていきます。

 

使い心地は・・・

早速使ってみました。

熊手部分をブラシに差し込みながら少しずつかきだしていきます。

f:id:addieayumi:20170815144233j:plain

あっという間にごっそり!!とはなりませんが、それでも出てきました、出てきました、汚れたちが。

最初は、うまくいかなかったのですが、一気にやろうとせずに、少しずつゆっくりかき出していくのがコツのようです。

取れた様子は自粛しますが、今までちまちま掃除していたよりかは、格段によくなりました。

f:id:addieayumi:20170815152055j:plain

これでまた、気持ちよく使えそうです。

スポンサーリンク

 

 

ブラシ以外にも使えます。

ちなみにこちらのクリーナー、ヘアブラシ以外にも使えるようです。

f:id:addieayumi:20170815144144j:plain

ペットがいらっしゃるお宅にもいいみたいですね。(熊手部分は針金なので注意!)

 

気になっていた、プチストレスがこれで解消されました。

ちょっとしたことでも、毎日使うものがきれいになると、使う時の気分がよくなりますね。

 

 


にほんブログ村

スポンサーリンク