わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【ドイツのオーガニック ラヴェーラ リフレッシュロールオンで夏のデオドラント】

スポンサーリンク

ドイツ生まれのオーガニック ラヴェーラ リフレッシュロールオン

夏のデオドラント。

初めて、オーガニックのものを買ってみました。

スポンサーリンク

 

 

ラヴェーラ リフレッシュロールオン

買ったのはこちら。ドイツのオーガニック製品、ラヴェーラです。

 

f:id:addieayumi:20170814082739j:plain

3種類のうち、ジェントルを選びました。

 

<公式サイトよりお借りしました>

アルミニウム塩フリーのリフレッシュロールオン

オーガニック ライスミルクを配合し、敏感なお肌を特別マイルドに保護しながら、気になるべたつきをリフレッシュします。
長時間、脇の下などを美しくさわやかな状態を保ちます。

アルコールの量を抑えているので、過敏になっているむだ毛処理後や、敏感肌の方におすすめです。

<特徴成分>
オーガニック ライスミルク(コメエキス):特別にマイルドで、肌を保護する。


<ナチュラル リフレッシュナーのススメ>
ラヴェーラのリフレッシュナーは健康に疑問をもたれているアルミニウム塩不使用。
不自然に汗を止めるのではなく、自然な発汗をもたらしながら、不快な汗の匂いをリフレッシュします。

汗と上手に付き合う、ラヴェーラのナチュラル リフレッシュナーです。

 

最初に気になったのは、メイドオブオーガニクス。

コスメキッチンに見に行った時に、両方並んでいたので、全種類を甲にゴリゴリしながら、使い心地や香りなどを試してきました(笑)

スポンサーリンク

 

違いはそれほど感じませんでしたが、選んだ決め手は、敏感肌用だったので。

香りはほんのりありますが、わたしにとっては嫌味な感じではありません。

同じラヴェーラでも、これは香りがちょっと・・・というのがあったので、できれば実際に試してみると安心ですね。

 

汗を止めるのは、不自然なこと

汗をかくのはいいことだけど、時と場合によっては、目立たせたくない。

でも、「汗を止める」ということは、身体にとっては不自然なこと。

それならば、不潔な印象をあたえずに、汗と上手につきあいたい、そう思って選んだデオドラントです。

 

いつもの夏より、少しだけ過ごしやすい日もありますが、まだ汗のかく時期は続きそうです。うまくおつきあいしながら汗の時期を乗り切りたいです。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク