わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【普段使いのピアスたち】

スポンサーリンク

手放さなかった&いちばん使っているピアス

数年前に、アクセサリーを自分で作ることにはまっていました。

といっても、簡単なものばかりでしたが・・・。

 

つくったものも、ずいぶん手放してしまいましたが、手元に残っているのは、普段いちばんよく使っているピアスです。

 

簡単、つなぐだけのピアス

チェーンと、イミテーションパールをつなぎ合わせるだけの、簡単ピアス。

数年前につくったもの。

f:id:addieayumi:20170822155829j:plain

これが意外と使い勝手がよくて、お出かけの時に手を伸ばす率が高いのです。

どんな服を選んでも、わりと合うかなと思っています。

材料費数百円。もとは十分とっています。

スポンサーリンク

 

 

やっぱり手元に残るのは、使い心地がよいもの

今はショートヘア。髪は短めにしていることが多く、もっと大きなピアスの方が存在感があってかっこいいかなと思ったこともありました。

 

でも、つけていても途中で気になって、すぐ外してしまうんですよね。

 

ショートヘアで大き目ピアスをつけている方にちょっとした憧れがありましたが、つけていて気になってしまうものはつけていたくない。

f:id:addieayumi:20170822155459j:plain

 

耳元でほんの少しだけ揺れているのが、昔から好きです。

 

市販のものに、ちょっと手を加えても

これは、リーフ型の市販のピアスに、スワロフスキーをつけたもの。

f:id:addieayumi:20170822155907j:plain

最初から作るのはハードルが高いという方は、自分でビーズとか少しつけるだけでも、雰囲気が変わってきますし、飽きてしまったようなアクセサリーも、見た目が少し変わったような感じで楽しめたりします。

工具とかパーツとか必要ですから、初期投資はそこそこかかりますけどね。

 

スワロフスキーも時々付け替えながら、ピアス自体はもう長く使っています。

 

気が向いたときにやる細く長い趣味に

久しぶりに、アクセサリー作りの工具やパーツなどが入っている缶(お菓子が入っていた缶を使っています)を出してきて眺めていたら、また作りたくなってきました。

スポンサーリンク

 

 

手の込んだものを作るほど器用ではないし、自分で楽しむ程度のものですが、ちょっと作ると楽しいもの。

 

秋の夜長の楽しみしようかなと思っています。

 

 


にほんブログ村

スポンサーリンク