わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【材料費100円 石粉粘土の手作りアロマストーンで夏の虫対策】

アロマストーンで夏の虫対策 気温が上がってくると、そろそろ虫対策も気になってきます。 ハッカ油やひば油を使って、毎年キッチンや玄関などの虫対策をしてきました。 オイルを垂らす時に、アロマストーンを使えば香りも長持ちしていいかな?と思って無印良…

【カードがスキミングされた!やっておいて良かったことと、気を付けたいこと】

カードがスキミング、偽造されたようです! 先日わたしのカードがスキミング、偽造されたらしいことを経験しました。 自分自身が経験するのは初めてのこと。 起こったこと、その後対処したこと、やっておいてよかったこと、それぞれまとめてみたいと思います…

【おいしいもの 成城石井直輸入の新商品 ルパレルズ ピーナッツバター】

成城石井直輸入 ルパレルズ ピーナッツバター ピーナッツバターが好きで、パンのお供に常備しています。 ハワイに行った時も、ホールフーズでオーガニックのピーナッツバターを買ってきました。 www.addie-watashidukuri.com 塩も砂糖も何も含まれていない、…

【無印良品週間 4月のお買い物リスト】

無印良品週間で買ったもの にぎわっていますね、無印良品。 週末に店舗に行ったら、レジ前にずらっと並んでいました。 お店の中もいつもより混雑 別の日に改めて、平日に別の店舗に行ってきました。 (ここはいつもわりと空いているのです・・・) 今回は3つ…

【楽天お買い物マラソン フライングな、4月後半のお買い物リスト】

楽天お買い物マラソン 4月のフライングお買い物リスト またやっていますね、楽天お買い物マラソン。 今回もエントリーが必要だそうです。 前回注文したばかりですし、今回は走らない予定です。 実は、前回のマラソンが終わった後に注文していたものがありま…

【おいしいもの R Bakerみなとみらい店 しっとりもちもちなベーグルとお得なサラダセット】

野菜をしっかり食べた気がする R Bakerのお得なサラダセット 最近みなとみらい方面にいると立ち寄ることの多いパン屋さん、R Baker(アールベイカー) 大阪王将などを展開している会社がやっているカフェ事業のようで、東京や大阪にも店舗があるそうです。 …

【指先のスペシャルケアに バーツビーズのレモンバターキューティクルクリーム】

爪まわりのケアに バーツビーズ キューティクルクリーム 旅行のお土産に、バーツビーズのキューティクルクリームをいただきました。 爪などのカサカサ、ゴワゴワにいいというもの。 普段、ネイルはしませんが、それでも爪のガサガサっていつも気になります。…

【トイレの念入り掃除 うちでのやり方】

トイレの念入り掃除 ほぼ毎日する(たまにさぼるけど)トイレ掃除。 普段は、セスキ水をトイレットペーパーにつけてトイレ回りを拭いてまわっています。 中はブラシでゴシゴシ。(ブラシは処分できない派です) 10日に1-2回ほど、念入り掃除を行います。ブラ…

【セリア100均 吸着シートの歯ブラシホルダーで洗面所のプチ改善】

洗面所の歯ブラシスタンドを、またプチ改善 2月に珪藻土の歯ブラシスタンドを使って、洗面所のプチ改善をしました。 www.addie-watashidukuri.com あれから2ヶ月ちょっと・・・。 悪くないんだけど、ちょっと使いづらかったのです。 そして、これはズボラな…

【おいしいもの 横浜山手、えの木ていのチェリーサンド】

横浜山手にある洋館 えの木ていのお菓子 チェリーサンド たまに食べたくなるお菓子、チェリーサンド。 横浜土産としても知られているお菓子。 スポンサーリンク // えの木ていというのは、横浜の山手地区にある洋館のひとつ。 昭和のはじめにつくられた英国…

【40代女性の結婚式 オールシーズン使える万能ワンピース】

40代女性の結婚式 華美になりすぎたくない人へのおすすめスタイル 先日、結婚式にお呼ばれしてきました。 前職の後輩。 彼女が新入社員で入社してきて最初に配属された部署の唯一の先輩がわたしでした。(小さな部署だったのです) そんな、かわいい後輩ちゃ…

【おいしいもの R Baker(アールベイカー)みなとみらい店 薔薇酵母の食パン】

R Baker(アールベイカー)みなとみらい店の薔薇の天然酵母の食パン 横浜のみなとみらいエリア。 お買い物などで度々訪れます。 横浜に住んでいても、『横浜感』が味わえる好きなエリア。 先日は桜も楽しめました。 マークイズまで行く時には訪れるパン屋さ…

【楽天お買い物マラソン 4月のお買い物リストと前回買ってよかったもの】

楽天お買い物マラソン 4月のお買い物リストと前回買ってよかったもの そろそろかなー、と思っていた今月の楽天お買い物マラソン。 今月は、いつも買っているものと、母の日のプレゼントを注文する予定でいます。 あれ?今までエントリーってしてましたっけ?…

【春夏のワードローブ 軽やかなワンピースをプチプラで】

春・夏に活躍してくれそうな、プチプラワンピースを買いました 4月に入っても、冬に戻ってしまったような寒さが続いたり、気温がぐっと上がったりと不安定なお天気が続いています。 寒さのおかげで桜は長持ちしてくれましたが、気温の差が大きいと体調も崩し…

【おいしいもの 成城石井の生プレミアムチーズケーキ】

ふわっと軽い 成城石井の生プレミアムチーズケーキ 成城石井のベストセラーの自家製プレミアムチーズケーキ。 成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ 1本 (冷蔵発送)価格:854円(税込、送料別) (2019/4/4時点) 楽天で購入 うちでも何度かリピートしており…

【富士山のパワースポットめぐり 富士山のパワーをたっぷりチャージ】

ぶらりとドライブ 富士山のパワースポットへ 平日のお休みが夫と重なった先週、「桜でも見に行く?」とふらっとドライブに出かけてきました。 夫婦の共通の趣味のひとつに、「御朱印めぐり」がありまして、富士山の麓にあるパワースポットと呼ばれる神社へも…

【おいしいもの 水信フルーツパーラーラボのフルーツサンド】

横浜の老舗 水信フルーツパーラーラボのフルーツサンド 横浜水信は、老舗の(創業大正4年だそうです!)青果店です。 その水信のカフェ、水信フルーツパーラーラボが桜木町のコレットマーレの中にあります。 そちらでおいしいフルーツサンドをいただいてきま…

【100均で買える キッチンで地味に活躍しているもの】

100均で買える 地味にキッチンで活躍中のもの なくてもいいけれど、地味に活躍してくれるものってありますよね。 最近、その使い勝手の良さに改めて気づき、毎日何かしらで使っているものがあります。 それは、すべり止めです。 100均でも見かけるような、シ…

【時間の使い方を考える ひとり朝活で朝映画】

時間の使い方を見直し中 最近、何となく時間の使い方がよくないなと思っていました。 パートのない日で、予定のない日は何となくダラダラと過ごしてしまう。 朝一でラジオ英会話は聴くけれど、 www.addie-watashidukuri.com そのあとは洗濯して掃除して・・…

【「すりたて」はやっぱりおいしい!を実感する、日本橋木屋の波紋櫛目すり鉢】

気に入るものを探して・・・日本橋木屋のすり鉢を手に入れました すり鉢、持っていますか? わたしは、ずっと持っていませんでした。 ごまをする時には、ハンドブレンダーについているものを使ってすっていたのですが、それもちょっと面倒だったりして(掃除…

【にんじんの千切りがラクに 新しい千切りスライサーを買いました】

千切りスライサーを買いました にんじんの千切りが時短&ラクに 先日のにんじん千切り問題。 www.addie-watashidukuri.com あれから何度か千切りを試みてみましたが、やっぱり使いづらいという結論に。 使いづらいと思うと、手に取るのもためらわれてしまう…

【春の断捨離 メルカリで売れやすいものと、見栄も自己満足も手放した話】

春の断捨離強化中 時間のある時に、少しずついらないものを整理しています。 お気に入りで買ってはみたものの、結局ほとんど使わないままだったものを手放しました。 スポンサーリンク // スタバで買った、コーヒープレス 何年か前のクリスマス時期に、スタ…

スポンサーリンク