わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【楽天お買い物マラソン 遅ればせながら必要なものを買いました】

スポンサーリンク

8月の楽天お買い物マラソン お買い物リスト

遅ればせながら、今月の楽天お買い物マラソン。

 

お買い物マラソンだからといって、特別な買い物はしませんが、普段使っているものを見渡して、ストックの補充をするタイミングとして買い物をするようにしています。

今回は、いつものものと、これから必要になるものと、お買い物をしました。

スポンサーリンク

 

 

フォルボット マリンシューズ

9月にリゾートへの旅行を予定しています。毎年、旅行の度に買おう買おうと思いながら買っていなかったマリンシューズ。

海に入る機会はそれほど多くはないのですが、でもあるとやっぱり便利。

いろいろあって迷いましたが、こちらはレビューもそこそこよいので、フォルボットのを購入。

主人の分と、色違いで2足買いました。

 

ミヨシ 洗濯石けん

いつも使っている、ミヨシの洗濯石けん。

洗濯はこれだけです。

 

ウタマロの石けん

お子さんの靴下や襟まわり、袖まわりの部分洗いにかなり評判のいい、ウタマロ石けん。大人2人の洗濯物だと、それほど汚れものが出るわけではなく、部分洗いなどはいつもしていません。

家の中の巾木などに、これで磨くといいということを聞いたので挑戦するために買いました。特に、洗面所内で気になるところがいくつかあるので、きれいにしてみようと思います。

 

パックスナチュロンのスポンジ

いつも使っているスポンジ。とても丈夫で、水きれもよく長持ち。

CHECK➡【何度浮気しても戻ってきてしまう・・・やっぱり手放せないもの】 - わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

ピンクやブルーなど、色が選べなかったのですが、ケンコーコムで、ナチュラルを扱っているのを発見。

送料対策としてもポチ。

(とこれで送料対策もできたし、今回のお買い物もバッチリと思っていたら、買おうと思っていた菜種油の発注をすっかり忘れていたという・・・。暑さのせい?ぼけっとしてました。ということで、菜種油は次回に)

 

コンタクトレンズ

主人のコンタクトレンズを注文。

スポンサーリンク

 

 

生姜魂

毎朝の白湯に入れたり、お味噌汁に入れたりと毎日少しずつ使っている、生姜パウダー。生姜の風味をかなり感じられて気に入ってます。

CHECK➡継続は力なり?ジンジャーシナモン白湯を続けてみての効果 - わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

ストックで購入予定です。

 

これで、今月のお買い物マラソンは終了予定です。

みなさんのお買い物記事から参考になるものも多く、気になるものは次回のお買い物リストに入れておこうと思います。


にほんブログ村

スポンサーリンク