わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【クレンザーを使ったナイフのお手入れと、毎日活躍中のナイフたち】

ナイフの錆び取りと、使っているナイフたち きっかけは、真ん中の小さいナイフ。 しばらく使っていなくて放置していたら、ちょこっと錆びついてしまっていて・・・。 錆び取りにはクレンザーを使うと聞いて、早速試してみました。 100均で購入したクレンザー…

【混ぜて冷やすだけな簡単アイスケーキ】

簡単、混ぜるだけなアイスケーキ 久しぶりにケーキでも作ろうかと思って買っておいた生クリームがあって。 結局ケーキは作らなかったのだけど、生クリームは早めに使い切らねばと・・・。 スポンサーリンク // 生クリームを泡立てて、好きな中身を数種類入れ…

【大量消費にも しその葉?のにんにく醤油漬け】

刻んで漬けるだけ、しその葉?のにんにく醤油漬け しその葉なのか、エゴマの葉なのか??? しその葉が欲しかったのですが、スーパーであまりよく見もせずに買ってしまったのです。 帰ってからよく見ると、いつものしその葉より大きいし、厚みもある。 スー…

【夏のココア】

シェイクがポイント!夏のココア いつかTwitterで見て、気になっていた『夏のココア』なるもの。 アイスココアをおいしくいれるためのひと工夫。 蓋つき容器でシェイクするのが、ポイントらしい。 牛乳も生クリームもなく、豆乳だったけどマネしてみました。…

【夏のベトベト汗&ニオイ対策 直ヌリジェル石けんの使い心地が気に入りました。】

ベタベタ汗の季節に使いたい、デオナチュレの直ヌリジェル石けん 以前いただいた、デオナチュレのサンプルセット。 www.addie-watashidukuri.com その中についていた、直ヌリジェル石けん。 小さいのが、サンプルセットについていたもの、大きいのがソフトス…

【体感マイナス〇℃? ハッカ油を使う自作冷んやりグッズ】

夏の必需品 暑い日が続いています。 暑いというか、息苦しい。 本当はエアコンの効いた部屋でゴロゴロしていたいけれど、そういうわけにはいかない。 汗をかきかき、家事をする時の最近のお供は、手ぬぐいとハッカ油。 ハッカ油って、ほんの少し使うだけ、す…

【使い切る暮らし コツコツ使い切ったけど、また買ったもの】

コツコツ使い切ったけど・・・でも結局また買ってしまった 2年前の、こちらの記事。 www.addie-watashidukuri.com たくさん溜まっていた、あぶらとり紙、この度使い切りました! コツコツ、毎日2-3枚程度、メガネ拭きとして消費。 いらないものは、どんどん…

スポンサーリンク