わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【普段使いのバッグを新調 初めてのロンシャン】

スポンサーリンク

バッグを新調して、秋の準備

普段使いのバッグを新調しました。

初めてのロンシャンです。

ロンシャン ル・プリアージュ ハンドバッグ ビルベリー

選んだのはロンシャンのハンドバッグMサイズです。

f:id:addieayumi:20170818070238j:plain

色はビルベリー。

写真ではわかりにくいですが、深い紫色です。

普段は紫はあまり選ばない色なのですが、この深い紫色が気に入りました。

カジュアルにも、エレガントにも持てそうな色です。

スポンサーリンク

 

 

荷物が多くても、安心

わたし、荷物が多い方なんです。いろいろ持ち歩いてしまう。

 

近所にお出かけの時は、できるだけ減らしますが、長時間出る時などは手帳とか文庫本とか、ストールとか、それなりに入れてしまうんですよね。

f:id:addieayumi:20170818150734j:plain

 

これは、そんな普段のフル装備の荷物に、水筒やお弁当箱代わりの小さなタッパーまで入れてしまったところ。十分余裕があります。

 

ロンシャンのバッグの魅力については、ここで語る必要はないかと思いますが(語るほど知識もありませんけど・・・)、軽くて底が広い、安定している、これは使ってみて、やはりなるほどな、と思いました。

 

「ル プリアージュ」 | Longchamp 日本

あと、ハンドルが短くても、こんなトートバッグを肩にかけてしまうクセがあるのですが、これもギリギリ肩掛けができました。

 

大き目バッグが好き

もともとの荷物も多いというのもありますが、荷物が少ない時でも、割と大き目のバッグを持ってしまいます。

 

背が高くて、体格がいいというのもありますが、大き目バッグの方がバランスがとりやすいというのもあるのです。

SサイズとMサイズ、ちょっと迷いましたが、やっぱりわたしはMを選んで正解でした。

 

好きなものなので、減らしません

実は、バッグは好きでたくさん持っています。

いろいろ目移りをしてしまいます。

持っているバッグは、ほんの数個です、っていう方も多いかとは思いますが、わたしは好きなので減らしません。

それでも、以前よりかはだいぶ減らしましたが、今あるものは気にいっているので無理に減らそうとはせずに使い続けるつもりです。

気に入っているものを使うと、やっぱり持っている時の気分が違います。

スポンサーリンク

 

 

そんな中でやってきた、初めてのロンシャン。

これからどんどん活躍してもらう予定です。

 

 


にほんブログ村

スポンサーリンク