わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外旅行で使うWi-Fiのことと、海外での過ごし方のこと】

海外旅行で使う、Wi-Fiのこと 海外でスマホを使うのも当たり前になってきた今、海外旅行時にはWi-Fiルーターをレンタルする方が多いと思います。 久しぶりに海外旅行に行く友人から、最近のWi-Fiルーターのレンタル事情などを尋ねられることがあるのですが、…

【わたしの手帳&ノート術① 書き続けるための、ちょっとした工夫】

わたしなりの、手帳&ノートづくりの工夫をまとめてみます もともと、デジタルよりアナログで、何でも手帳とかメモとかノートとかに、コリコリと書きつけるのが好きです。 早いもので、来年の手帳も少しずつ並び始めてきました。 手帳を見るのも好きですが、…

【無印良品 今年も見つけた!秋の味が楽しめる和半生ミックス】

無印良品 和半生ミックスが今年も並びました 先週、無印良品へ行きました。 去年買っておいしかった、和半生ミックスを今年も見つけました。 スポンサーリンク // ・栗どらやき ・餅最中 ・ひとくちやきいも ・栗まんじゅう ・柚子の香最中 の5種類、340g入…

【最近のマイブーム フレッシュネスバーガーの自家製ジンジャーエール】

フレッシュネスバーガーの自家製ジンジャーエールにはまり中 最近のマイブームが、フレッシュネスバーガーの「自家製ジンジャーエール」 この夏、かなり飲みました。(いつも行ってるお店が、けっこうゆったり過ごせるのです) スポンサーリンク // 果肉感の…

【旅行の持ち物 100均で揃えるもの 海外旅行編】

旅行の持ち物 100均で揃えているもの もうすぐやってくる旅行に向けて、100均へ立ち寄った時に必要なものを買っています。 昨年の自分の記事を参考にもしてw www.addie-watashidukuri.com スポンサーリンク // 今年もランドリーネットや小さい歯磨き粉、そ…

【うれしい気持ち】

うれしくて、ほんわかとなりました。ありがとうございます。 昨日のこちらの記事。 www.addie-watashidukuri.com コメントを下さった方、スターをつけて下さった方、読んで下さった方、みなさまありがとうございます♪ スポンサーリンク // うれしくなり、昨…

【ブログで初めて賞をいただきました】

ブログで企業賞をいただきました! 以前アップしました、こちらの記事。 www.addie-watashidukuri.com スポンサーリンク // サンプル百貨店、という巨大サンプリングイベントでいただいたものだったのです。 www.addie-watashidukuri.com たくさんの商品のお…

【無印のパスポートケースに旅行に必要なものを一式そろえています】

無印のパスポートケース 気に入ったところと使いづらいところ 無印のパスポートケースを使っています。 お金の管理をしたり、母子手帳や診察券を入れたりなどしてもいるなどと聞いたことがありますが、わたしはそのままパスポートケースとして使っています。…

【最近の断捨離の判断基準 スローペースのわたしの断捨離】

エンドレスでスローペースの、わたしの断捨離 最近、ひとりだけでさりげなく「一日一捨て」キャンペーンを行っています。 身の回りを見渡しながら、少なくとも一日にひとつは何かを手放していこうというもの。 小さなものもあれば、ずっと目に入りながら見て…

【手ぬぐいの便利さに気づく バッグの中に加わりました】

手ぬぐいの魅力に気づく 毎日のおともに 今さらながら、という感じもありますが、最近手ぬぐいを便利に使っています。 汗をかく今の季節、バッグにいつも入れていたのはハンドタオルです。 先日、たまたまハンドタオルの代わりに手ぬぐいを使ったら、手ぬぐ…

【夏の旅じたく 旅の予定をたてていく】

旅の予定をたてるのが好き お盆休みですね。 うちでは通常とほぼ変わらずに過ごしています。 わたしのまわりも夏休みの話題で盛り上がったりしておりましたが、うちでは夏の終わりごろに夏休みをとるのが定番になっています。 夏の終わりに、1週間ほどの旅行…

【洗剤のこと 共用してみて感じたことと、やめたこと】

洗剤の共用をやめる 専用洗剤を買いなおしたところ 洗濯用の洗剤をキッチンやお風呂掃除の洗剤としても共用している、というブロガーさんの記事を読んだ時は目からウロコでした。 そして、マネしてみました。 www.addie-watashidukuri.com でもやめました。 …

【軽くて丈夫な水筒 長年愛用しているナルゲンボトル】

軽くて丈夫な水筒 ナルゲンボトル 毎日使う水筒は、その日の気温や荷物の量によって、保温保冷のできるサーモスと、ナルゲンボトルを使い分けています。 荷物を軽くしたい、常温で飲みたい、という時に取り出すのがナルゲンボトル。 長年の愛用品です。 グリ…

【記事リレー わたしのお気に入りのアクセサリー】

リレー記事 私のお気に入りアクセサリーを紹介します お気に入りのアクセサリーたちを紹介していこうというリレー記事のお仲間に入れていただきました。 第1走者:Rinさん シンプルなダイヤのネックレスが素敵です。 www.rinsimpl.com スポンサーリンク // …

【梅の実をリメイク 簡単梅ソースとその使い方】

梅酒の実をリメイク 梅ソースとその使い方 1年前に作った梅酒。 www.addie-watashidukuri.com www.addie-watashidukuri.com しばらくそのままになっていたのですが(たまーに飲む程度)、たまたま味見程度に飲んだ夫がそのおいしさを知ってしまいw、以来順…

【夏の味覚 枝豆のおいしいゆで方】

枝豆のおいしいゆで方 近くの農家さんが時々野菜を直売してくれます。 枝付きのままの枝豆と長ナス。 朝採りの枝豆はやっぱりおいしい! このおいしさに出合ったら、スーパーで枝豆は買わなくなりました。 スポンサーリンク // 枝付きのものは、キッチンバサ…

【8月の楽天お買い物マラソン もう少し増えそうな、お買い物リスト】

8月の楽天お買い物マラソン お買い物リスト 今月もやっぱり始まっております、お買い物マラソン。 だいたいこのタイミングで必要なものはないかなど家の中を見回してみるのが恒例になっているような気がします。 スポンサーリンク // マヌカハニー 恒例の、…

【あとでラクするための、夏の中掃除】

夏の中掃除のすすめ 8月に入りました。 暑い暑いと言いながら、今月も過ぎてしまいそうですが・・・ 月初のルーティン、換気扇の掃除とフィルター交換、浄水器の掃除も終わらせました。 スポンサーリンク // 浄水器の掃除と言っても簡単に、ボウルに水とクエ…

スポンサーリンク