わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【7月のふりかえりと、がんばらない8月】

スポンサーリンク

7月にたくさん読んでいただいた記事

1日過ぎてしまいましたが、8月になりました。早いですね。

7月もたくさんの方に読んでいただきました。

ありがとうございます。ありがたいです。

 

中でも7月に特に読んでいただいた記事、ベスト5です。

レンジで3分 卵・バターなしの簡単クッキー

【レンジで3分 卵・バターなしの、簡単クッキー】

ぶっちぎりの1位でした。

混ぜて切って、レンジで3分かけるだけの、簡単なクッキーです。

リッチさはない、素朴な味のクッキーですが、その分ついつい手が伸びてしまいます。

 

卵・バターなしの混ぜるだけ うちの簡単バナナケーキ

卵・バターなしの混ぜるだけ うちの簡単バナナケーキ

またまた混ぜて焼くだけの、簡単バナナケーキのレシピです。

材料ができるだけ少なくて、混ぜるだけ、焼くだけの簡単工程が、うちのおやつの基本です。

 

無印のブナ材ボックスを処分 原因はコレでした

【無印のブナ材ボックスを処分 原因はコレでした】

 唯一の、無印爆弾。長年使ったボックスを処分しました。

高温多湿のこの時期、今一度見直したいところです。

 

カルディで買える 最近のお気に入り2つ

【カルディで買える 最近のお気に入り2つ】

初挑戦したアイテム2つ。どちらもリピート予定。おいしいものを教えていただきました。

 

タオルを洗うのに、柔軟剤ってそんなに必要なもの?

【タオルを洗うのに、柔軟剤ってそんなに必要なもの?】

 たまたまテレビで観て、感じた疑問。

でも、柔軟剤は使っていないという方が結構いらっしゃって、ちょっと安心(笑)

カラッカラッに乾いた、ゴワゴワタオル、最高。

スポンサーリンク

 

 

 

f:id:addieayumi:20170727132230j:plain

いつかのリフレッシュタイム。

スタバのチェリーなんとかフラペチーノ。好きな味でした。

8月は、がんばらない

8月の目標は、“がんばらないこと”です。

真夏日、猛暑日が普通になってしまったような日本の夏ですが、いつも以上に体力を奪われてしまう季節です。

 

楽しみな予定はいくつかありますが、無理はせず毎日健康に過ごせるだけで上出来、そんな感じでゆるく過ごします。

 

1年前も、同じことを書いてました(笑)

がんばらない8月

 8月もあっという間に過ぎてしまいそうですが、がんばらずに、大切に過ごそうと思います。

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村

スポンサーリンク