わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【コロナワクチン 1回目接種での副反応や感じたことなど】

コロナワクチン接種と、その後の副反応とか 先日、コロナワクチン(ファイザー製)の1回目接種をしてきました。 職場で接種できることとなって、希望する人のみではあるのですが、迷いました。 ワクチンに関することは、いろんな方がいろんな意見を発信して…

【レンジで簡単 台湾の鹹豆漿風スープ】

簡単 手軽に作れる台湾の鹹豆漿(シェントウジャン)風スープ 簡単に食事を済ませたいなという時に最近よく作っているのが、台湾の鹹豆漿(シェントウジャン)を真似た、豆乳で作る簡単スープ。 器に直接具材を入れてレンジでできるので、あっという間に出来…

【さらっと涼しいアームカバーで強い日射しからガード】

これからの必需品 さらっと涼しいアームカバー 雨続きだった毎日から一転、強い日射しが気になるようになってきました。 数年前から、日射しを浴びた後に手の甲から腕にかけて、小さなポツポツが気になるように。 最初は何かわからなかったのですが、日光が…

【ゆる骨盤ケアで感じた2つの効果】

骨盤ストレッチで感じた2つの効果 外出する機会がすっかり減ってしまったり、ジムも退会してしまったこともあって、簡単にできるストレッチやヨガなどを、YouTubeを見ながら行っています。 でも毎日ではなく、気が向いた時だけですが。 それでも、運動オンチ…

【初めて献血ルームに行ってみた話】

生まれて初めての、献血。 献血を一度してみたいと思っていました。 自分の身で、お金を使わずにできる寄付。 ・・・でも興味がありながらも、きっかけがなく何となくそのままになってしまっていました。 先日、横浜に出かけた際に日中に時間の余裕ができた…

【ブルブル振動マシーン、お腹まわりマイナス5cm!の、その後】

ブルブル振動マシーン、その後 先日、健康診断がありました。 昨年の7月、ブルブル振動マシーンをやり続けて腹囲マイナス5cm!という結果が出ました。 www.addie-watashidukuri.com その後もほぼ毎晩乗っています。 今回の健康診断の結果はどうだったのか…

【台湾パイナップル、リピート中】

ジューシーで甘い台湾パイナップル、はまりました 今までパイナップルを丸ごと買うことはなかったのですが、台湾パイナップルが話題になり、台湾がんばれ!の気持ちもあって、スーパーで見かけた際に購入しました。 実は、もうこれで3回目。 スーパーで見か…

スポンサーリンク