わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【年末までに100個のモノを捨てよう、ひとりプロジェクト】

スポンサーリンク

すっきり年末を迎えたい!

10月に入ったころ、今年もあと100日弱だなと思い、『今年中に100個のモノを捨てるぞ!』と決めました。

1日1個程度捨てていけば、100個になる計算。

実際には時間のある日にまとめて数個、という捨て方になってやるいますが・・・・

 

ひとつひとつ写真に撮るのは面倒だけど、文字で残してやる気を上げて。

 

 


  

勝手にひとりプロジェクトにしてます。

 

スポンサーリンク

 

以前も同じような『捨て活』をした時に、ちょっと失敗だったのが、『同じアイテムは複数でも一つとして数える』ことをしていたこと。

 

例えば、着ない服を8枚処分したとしても、『服』として1のカウントをしてしまっていたので、100個までの到達が長かったのです。

でも今回は、『服1~8』と8つ分カウントしたので、処分数も前回より若干加速中。

・・・ルールは何でもいいのです。自分がやる気になれれば。

 

時間のある時に細々と活動して、あともう少しで50個。

・・・あれ、まだ意外と捨ててないな。

気がつけば、11月ももう中旬を過ぎている。

本当にあっという間に過ぎていきますね。

100個達成のために年末に向けて、そろそろスパートかけていこう。

 

1日1個~2個捨てれば、50個までならいきそうですよ。ご一緒にいかがですか?

 

スポンサーリンク

 

    

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク