わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【巨大サンプリングイベントに潜入 新商品をお試ししてきました】

サンプリングイベントへ行ってきました 春を通り越して、初夏になってしまったような昨日、サンプリングイベントにお出かけしてきました。 年に数回行われているこのイベント。 今まで数回参加したことがありました。 抽選で当たったら、いそいそと出かけて…

【無料で観られる おすすめな海外の料理番組4選】

無料で観られる おすすめ海外の料理番組 秋からしばらく放映していた、NHK Eテレのレイチェルのシリーズ。 www.addie-watashidukuri.com 毎週楽しみに観ていました。 それが残念ながら終わってしまって(つい先日、別の番組で久しぶりにレイチェルを発見しま…

【春はデトックスの季節 取り入れたいもの、気をつけたいこと】

季節の変わり目に取り入れたいもの、気をつけたいこと 確か先週は雪だったような・・・。 一気に気温も上がって、春らしくなりました。 急激な変化に身体がついていっていないのか、何となくぼーっとしています。 春は、冬の間にため込んだいろんなものが外…

【3月の楽天お買い物マラソン 買いたいものリスト】

楽天お買い物マラソン 買いたいものリスト 楽天お買い物マラソン、始まりましたね。 あれ?この前楽天スーパーセールだったのに、今度はお買い物マラソン。 (いまだに違いがよくわかっていません・・・) どちらでもよいのですが、ちょうど買いたいものがあ…

【お花見にも持参したい 無印良品で買う桜のお菓子】

無印良品 春のお菓子をお買い物 桜の季節になりました。 この前は季節外れの雪だったのに!今週末には満開になるところも出てくるようです。 この季節は、春らしいお菓子がたくさん出てきます。 ピンク色のもの、桜モチーフのものは見ているだけでもわくわく…

【子どもと使える肌にやさしい日焼け止め DHCマイルドUVプロテクション】

肌にやさしい日焼け止め DHCマイルドUVプロテクション 先日参加した、ESSEスプリングプレゼンテーション。 www.addie-watashidukuri.com そちらでご紹介いただいた、新発売の日焼け止め。 現品をいただきましたが、早速これからの季節に使いたい日焼け止めに…

【納骨堂にお墓を購入して 利用者目線で思ったこと】

納骨堂にお墓を買って数年 利用者としてわかったこと、感じたこと 春のお彼岸ですね。 わたしも先日、お墓参りに出かけてきました。 父が亡くなった時に、お墓を新たに購入する必要がありました。 母が選んだのは、納骨堂。 最近よく見かける、合同収納?式…

【旅行好きにはおすすめ 旅行積立を申し込みました】

ちょっと先のお楽しみのために 旅行積立 あたたかくなってくると、旅行に行きたくなってきます。 パンフレットを見ながらの、妄想トラベルも好きです。 年に一度の、海外旅行。 本当はもっと行きたいけれど、今は年に一度程度、この先も最低でもこのペースは…

【おうち時間の楽しみ☆もくもくとパンこねの話】

細く長くな、趣味の話 久しぶりに、パンを焼きました。 ちゃんと計ったはずなのに、でこぼこな焼き上がりwおおざっぱな感じが出ます。 パン焼きを習い始めたころは、いろいろなものを混ぜ込んでみたり、成型を考えてみたりなどもしましたが、結局今作るのは…

【3月の無印良品週間 お買い物リスト】

2018年初の、無印良品週間。お買い物リスト 始まりましたね、無印良品週間。 これまでも、しょっちゅうのぞいては、セールなりで何か買ってはいましたが・・・。 www.addie-watashidukuri.com それでも、急ぎで必要としていないものなんかは、「無印良品週間…

【甲高・幅広さんにもおすすめなプチプラ靴、アーチコンタクトのパンプス】

甲高・幅広さんにもおすすめなパンプス、アーチコンタクト 3月の楽天スーパーセール。 春らしい靴が欲しい!と書きました。 www.addie-watashidukuri.com いくつかお店を見たり、みなさんのお買い物記事を読ませていただいたりしていました。 そんな中、いつ…

【バターと同じように使えるスプレッド、明治スプレッタブル】

明治スプレッタブルのアレンジバターアイデア 先日参加した、ESSEスプリングプレゼンテーション。 www.addie-watashidukuri.com こちらでご紹介いただいた、明治スプレッタブル。 CMでもたびたび見かけますが、わが家でも以前から愛用しています。 スポンサ…

【フレディ・レックのアイロンボードが仲間入りしました】

フレディ・レックのアイロンボード 3月の楽天スーパーセールで買ったものが届いています。 前回のこちらの記事で迷い中と書いた、アイロンボード。 www.addie-watashidukuri.com 迷いながら選んだのは、フレディ・レック。 先日届きましたので、早速使い始め…

【ESSE Spring プレゼンテーション2018へ行ってきました】

ESSE Springプレゼンテーション2018 プラチナレポーターをさせていただいているESSE主催の、スプリングプレゼンテーションにご招待いただきました。 場所は、白金にある八芳園。 真冬に戻ってしまったかのような気温と雨の中でしたが、お出かけしてきました…

【気持ちよく寝るために心がけたいこと】

ぐっすり眠るために、やめたことと、始めたこと ここ最近、気温の差が大きい毎日。 気温差に身体がついていかないのか、だるさを感じることが多くなっていました。 身体の不調を感じる時に、わたしにとって大事だと思うのは、“まずは寝る”ということ。 眠り…

【3月の♯15分断捨離と楽天スーパーセールで春物検討中】

3月の♯15分断捨離 番外編 今年に入ってから続けている、♯15分断捨離。 3月は、いつやろうかなーと思っていたのですが、いきなり気温の上がった先日、冬ものを処分しよう!と思いたち、セーターなどをいくつか集めてきました。 (そうしたら、また真冬に戻っ…

【楽天スーパーセール 3月のお買い物リスト】

3月の楽天スーパーセール お買い物リスト 楽天スーパーセール、始まりましたね。 いつも買っているものは、先月まとめて購入したので、追加で買う予定はなし。 今回は、春に向けて新調したいものなどをいくつか検討しています。 スポンサーリンク // 春らし…

【無印良品から浮気中 カルディで買えるロイタイシリーズのエスニックキット】

カルディでリピートのエスニック食材 ロイタイシリーズ 週に一度の、カルディパトロール。(いつも行くモールにカルディが入っているのです) 新商品を手に取ってみたりなどしながら、ひととおり回って、必ず行くのがエスニック食材を集めたコーナー。 昨年…

【タカノフルーツパーラーのフルーツたっぷりなパフェをお得に食べる方法】

タカノフルーツパーラーのパフェを年に一度、お得に食べる方法 新宿に本店がある、タカノフルーツパーラー。 新宿高野厳選の、新鮮なフルーツをたっぷり使ったスイーツをいただくことができます。 フルーツパーラーは、新宿エリアの他にも、横浜や名古屋にも…

スポンサーリンク