わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【コーヒータイムのお供に 贅沢ゴロゴロなビスコッティ】

贅沢配合な、ザクザクビスコッティにチャレンジ! ステイホーム中のおやつに、簡単にできる焼き菓子をたまに作っています。 仲良くしていただいている、ユキコさんがビスコッティのレシピを紹介していました! ビスコッティ、好きだけど、ずーーーっと前に一…

【買い回りにもおすすめ 楽天市場1000円ちょっとで買えるうちのリピート品】

楽天1000円ちょっとで買えるうちのリピート品 今月2回目の、楽天お買い物マラソンが始まっていますね。 今回もエントリーは必要です。 前回できなかった、母の日のプレゼント、考えなくっちゃ。 【エントリーでポイント最大10倍&クーポン5%OFF】母の日 ギ…

【生で食べたことある? デトックス食材 ふきのサラダ】

生で食べる 春の味覚 ふきのサラダ この時期に見かける、ふき。 どのようにして食べていますか? 下茹でして、皮をむいて、煮物にしたり、炒め物にしたりするくらいだったのですが(それで残りがしばらくそのままになってしまう)『ふきは生でも食べられる!…

【完全無添加で、手軽に使えるだしパック】

お出汁を変えました 簡単でおいしい、無添加だしパック 普段、出汁はかつお節から取っていました。 出汁といっても、お味噌汁用に使っているくらいで、お味噌汁を作る時にその分だけかつお節を入れるという、なんともアバウトな感じです。(しかも、そのかつ…

【おうちの中を見直したくなる 石黒智子著 『わたしの日用品』】

石黒智子著 『わたしの日用品』を読みました おうちで過ごす時間が長くなり、本を読む時間が増えました。 本屋さんもクローズしていたり、満足に行くこともできないから、楽天ブックスで1冊注文してみました。 【バーゲン本】わたしの日用品 [ 石黒 智子 ] …

記事掲載のお知らせ

この度、 節約トイント お金の節約方法配信サイト にて、記事を掲載させていただきました。 こちらでは、お金に対する考え方、かしこい節約の方法、などなど、お金にまつわる情報が掲載されています。 わたしも、他の記事を拝見していて、『あ、なるほどな』…

【おうち時間の充実を図る 小豆を炊く】

小豆を炊く 何して食べようか 急に増えたおうちで過ごす時間。 家事などをしつつ、久しぶりにパンを焼いてみたり、おやつの焼き菓子を作ってみたりしています。 www.addie-watashidukuri.com 買い置きの小豆があったので、それも炊きました。 新豆の頃に買っ…

【運動苦手だけど、おうちで身体を動かす 好きなチャンネルとおすすめグッズ】

外に出られないから、おうちでストレッチ。ゆるく続いている習慣 緊急事態宣言が出て、おうちで過ごす時間がさらに増えました。 外に出るのは必需品の買い物くらい。 春の、いい季節だけど、今ががんばり時ですね。 運動不足解消に、家で身体を動かす人が増…

【外出自粛中に発注する、楽天お買い物マラソン4月のお買い物リスト】

楽天お買い物マラソン 4月のお買い物リスト 楽天お買い物マラソンがさりげなく始まっています。 今回もエントリーは必要です。 本来なら、気候も良くなってきたし、お出かけグッズやら、春らしいメイクグッズやら、気になってくるところですが、外出自粛中の…

【野田琺瑯ホワイトシリーズ スクウェアが新たに仲間入り】

野田琺瑯ホワイトシリーズ スクウェアが思いのほか使い勝手がよかった 保存容器は、野田琺瑯のホワイトシリーズと、イワキのレンジパックをいくつか使い分けています。 www.addie-watashidukuri.com 野田琺瑯は、レクタングルのシリーズをいくつか持っていま…

【おうち飲みにも活躍、なんでも使える万能なレモン酢】

おうち飲みにも活躍 簡単、漬けるだけのレモン酢 毎年夏が近くなってくると作りたくなる、フルーツ酢。 www.addie-watashidukuri.com ちょうど、国産のレモンがお買い得になっていたので今シーズン初めて作ってみました。 レモンで初めて作ったのは、4年前・…

【免疫力をあげる 簡単にできる448呼吸法】

自律神経を落ち着かせ、免疫力もアップする、448呼吸法 落ち着かない毎日が続いています。 大人のふたり暮らしで、多少の生活の変化はあっても、それほど大きくは変わらないはずなのに、それでもやっぱりストレスは溜まっているのだと思います。 先が見えな…

【毎日の食事の支度を助けてくれる 時短にもなる発酵調味料】

今の時期は初心者にもおすすめ 発酵食品を手作りで 3月の終わりには、まさかの雪の日もあったりしましたが、ようやく暖かくなってきたので、久しぶりに塩麹としょうゆ麹を仕込みました。 写真は仕込んだばかりの様子のものですが、数日経っていい感じになり…

【外出できない日々の、ちょっとした気分転換】

思うように外出できないから、簡単レシピを楽しんで気分転換 外は春らしくなってきたのに、思うように外出もできず、もどかしい毎日ですね。 普段から、TwitterとかYouTubeなどで紹介される「簡単レシピ」を見るのが結構好きなのですが、最近では、いろいろ…

スポンサーリンク