わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【旅じたく 100均で揃える旅じたく用品】

スポンサーリンク

100均で買う、旅じたく用品

旅行前に、100均で揃える旅じたく用品。

特別なものはあまりありませんが、時間のある時にぐるっと見ながら、必要なものをいくつか揃えています。

ランドリーネット

いつも使っているものの中で、くたびれてきたものをこのタイミングで入れ替えます。

f:id:addieayumi:20170827082643j:plain

 

スーツケースに入れていって、洗濯物をこの中に入れて帰ってきて、帰宅後はそのまま洗濯機へ。

 

ジッパーバッグ

何かと便利に使える、ジッパーバッグ。

f:id:addieayumi:20170827082705j:plain

個人的には、使いやすいスライダー式を選んでいます。

アメニティ関係や、お菓子など細々したものは、全部このバッグへ。

スポンサーリンク

 

 

ウェットティッシュ

海外旅行では必須のウェットティッシュ。今回はストックがあるので、新たに買いませんでしたが、いつも多めに持って行きます。

 

ポーチ

前回の旅で、お財布代わりに使うポーチを新調しました。

今回もこれを使うつもりです。

海外のお金はなかなか慣れないので、お会計の時にモタモタしてしまうことも。(特にアメリカのドルって小銭がわかりづらい・・・わたしだけ?)

こういうポーチの方が、中も見やすいので便利なのです。

レジャーシート

去年持って行き忘れて後悔したもの。

現地でも買えますが、100均のもので十分。スーツケースの中のクッション代わりにもなります。

 

番外編:2人で聴ける、分配器

ダイソーでこんなのを見つけました。

f:id:addieayumi:20170827082718j:plain

ひとつのオーディオを、2つのヘッドホンで聴けるようにする分配器。

空港での待ち時間とか、飛行機の中とかで使ってみようと思います。

スポンサーリンク

 

 

こんなものを揃えつつ、スーツケースを開くと、いよいよ旅が近づいてくるなと実感します。

スーツケースに入れる作業は、本当はあまり好きではないのですが・・・せっかくの旅行、準備から楽しもうと思います。

 

 


にほんブログ村

 

スポンサーリンク