わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【無印の伸縮式ポールが数ヶ月で破損 買い替えを迷い中】

スポンサーリンク

無印の伸縮式ポールが破損した話

ほぼ毎日使っている、無印の伸縮式ポール。

主に使っているのは、フローリングの掃除の時。

 

他に、デッキブラシやほうきの付け替え用も持っていて、玄関掃除の時などには付け替えて便利に使っていました。

それが、買って数ヶ月で破損。

また同じものを買おうかどうか、迷っているというお話です。

 

今使っているのは、2代目。今年の1月に購入。

以前使っていたものは、ひとり暮らし時代に買ったもの。

10年以上は使っていました。

付け替えのところが、折れてしまって、買い替えました。

まぁ10年以上も使っていたので、劣化したはずですし、納得しての買い替えでした。

スポンサーリンク

 

 

新しく買った2代目。まずつなぎ目のところがとれてしまった

まず破損してしまったところが、つなぎ目のところ。

f:id:addieayumi:20170808175505j:plain

伸縮式ではありますが、ずっと長く伸ばしたままにしていて、固定していたネジ?状のものが割れてしまいました。

 

これは買って間もない頃。

あれ?買ったばかりなのに?というのが正直な感想。

そんなに強く締めていたわけではないのにな・・・。

f:id:addieayumi:20170808175515j:plain

でも掃除するには支障はないので(ネジ部分がカラカラ動いて気にはなりましたが)そのまま使っていました。

 

付け替え部分が破損 もう使えなくなりました

これは数日前のこと。

付け替え部分の、カチッとはめるところ。

そこが折れてしまいました。

f:id:addieayumi:20170808175546j:plain

これは致命傷。固定されないので、もう使うことができません。

 

怪力?普通に使っているつもりでしたが・・・

フローリングの掃除として使っているのは、家の3階から2階、1階まで。途中、シートを付け替えながら、階段部分も使っています。

 

今回の破損は、壊れた時に全く気が付かなかったんです。

 

さぁ掃除しよう、とシートをつけようとしたら、あれ?壊れている?ということに気が付いたので、いつ壊れたのかも気が付きませんでした。

 

同じものを買おうか・・・迷い中

毎日使うものなので、実際に今困っています。

 

今は、コードレス掃除機で掃除をしていますが、フローリングシートも使った方が、しっかりホコリが取れる気がするのです。

 

スポンサーリンク

 

でも、買って数ヶ月でこれではな・・・と少し迷ってます。1代目は10年以上使えていただけに、特に。

付け替え部分は、プラスチックですからね、ヤワですね。

高いものではないので、買ってももちろんいいのですが、壊れたのを捨てるのも地味に分別とか面倒だし、また壊れる?と心配。

 

ということで、楽天を物色していたら、こじゃれたものもいくつか見つけたりしています。

 

毎日使うものだけに、どうしようかなー・・・早めに解決しなければならない問題です(←大げさ)


にほんブログ村

 

スポンサーリンク