わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【時間の使い方を考える ひとり朝活で朝映画】

スポンサーリンク

時間の使い方を見直し中

最近、何となく時間の使い方がよくないなと思っていました。

パートのない日で、予定のない日は何となくダラダラと過ごしてしまう。

朝一でラジオ英会話は聴くけれど、

 

www.addie-watashidukuri.com

 

そのあとは洗濯して掃除して・・・など毎日のルーティンではありますが、ダラダラとやってしまうのが気になっていました。

 

そんな状況を変えたくて、『ひとり朝活』と称して、朝の予定をいろいろ考えるようにしています。

 

ウォーキングにも挑戦中。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

そのひとつで、先日は朝から映画を観てきました。

 

スポンサーリンク

 

気合を入れて、朝いちばんの回へ

 

観たいなと思っていた映画があったのです。

でもタイミングが合わずにいました。

そして、もうすぐ終わってしまいそう・・・。

これはひとり朝活の絶好のタイミング!(と、自分に気合を入れる。ちょうどレディースデーでもあるし

 

f:id:addieayumi:20190403120843j:plain

最初の回は9:00~。

9:00~と言っても、発券等の関係で20分程度前には到着する必要があります。

映画館までそんなに遠くはないとはいえ、朝はバタバタと掃除と洗濯を済ませて出てきました。

 

無事に到着し、映画も堪能し、お昼前には終了。

 

その後ランチをして、ぶらっと買い物しても、午後の早い時間に帰ってくることができました。

 

みなとみらいの桜も見たりして。

 

f:id:addieayumi:20190403135551j:plain

自分の中では、結構充実の時間でした。

 

 

スポンサーリンク

 

充実の映画、充実の時間

 

そこまでして、観たかった映画というのは、『グリーンブック』

f:id:addieayumi:20190403120842j:plain


 

1960年代のアメリカ。黒人ピアニストと彼に運転手として雇われた白人のイタリア系アメリカ人が、黒人差別が根強いアメリカ南部へ8週間の演奏旅行に出かける話です。

いい映画でした。

 

ちょっと違うな・・・と思った時は、見直しの時。
時間の使い方もそうですね。
朝映画、これからも朝活のひとつとして、ひとりコツコツ活動しそうです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク