わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【楽天お買い物マラソン 4月のお買い物リストと前回買ってよかったもの】

スポンサーリンク

楽天お買い物マラソン 4月のお買い物リストと前回買ってよかったもの

そろそろかなー、と思っていた今月の楽天お買い物マラソン。

今月は、いつも買っているものと、母の日のプレゼントを注文する予定でいます。

 

あれ?今までエントリーってしてましたっけ?

今回はエントリーが必要のようですね。

 

 

菜種油

クセがなくて、使いやすい油です。

料理の時も、パンや焼き菓子を作る時にも使っています。

 

 

味の母

こちらもリピートしている調味料。

 

みりんと同じように使います。

大きくて重たいものは、まとめて発注して届けてもらうのが便利。

 

スポンサーリンク

 

お掃除グッズ

お掃除上手なお友達がおすすめされていた、玄関掃除のグッズ。

少しの力でこんなに落ちた!洗剤不要の玄関掃除スポンジ。 : 持たない暮らし〜ミニマム生活。〈ねこと暮らすミニマリスト〉

 

ざらざらした玄関タイルの汚れを落とすにはブラッシングスポンジが最強だった : Rinのシンプルライフ〈50代からの暮らしの整え方・小さな平屋暮らし〉

このお2人なら、間違いなさそうな安心感!

 

うちの玄関もザラザラしていて掃除がしづらいのです。

 

 

コンタクトレンズ

コンタクトはいつもこちらで注文しています。

すぐ発送してくれて、便利。

 

スポンサーリンク

 

 

母の日のプレゼント

毎年、母の日にはお花を贈っています。

早割があるところもあるし、直前に慌てないためにも早めに注文しておこうと思います。

 

また、前回買ってよかったものがありました。

 

国産の乾燥わかめ。

 

お味噌汁の具として使ったり、サラダに入れたりなどうちでは結構登場回数が多い海藻類です。

たまたまタイムセールの時を見つけて注文したのですが、少量でもたっぷり戻って肉厚でおいしかったです。

たくさん入っているから、しばらく減らなさそうですが、なくなったらまたリピート予定です。

 

お買い物マラソンは4/16まで。

上手にお買い物をしたいですね。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。 

 


人気ブログランキング

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク