わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【40代女性の結婚式 オールシーズン使える万能ワンピース】

スポンサーリンク

40代女性の結婚式 華美になりすぎたくない人へのおすすめスタイル

先日、結婚式にお呼ばれしてきました。

前職の後輩。

彼女が新入社員で入社してきて最初に配属された部署の唯一の先輩がわたしでした。(小さな部署だったのです)

そんな、かわいい後輩ちゃんの晴れ姿を見にいそいそと出かけて参りました。

 

スポンサーリンク

 

ネイビーの、落ち着いたワンピースで

当日は式と披露宴、どちらにも出席しました。

着て行ったのは、ネイビーのワンピース。

1年ちょっと前にやはり結婚式があったために購入したものでした。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

着たのは2回目だったけど、買ってよかった万能ワンピース

f:id:addieayumi:20190415081551j:plain

前回は冬で今回は春。

どちらも、上にコートをはおって、自宅で着て会場へ向かいましたが、長時間の移動の際も(今回は片道2時間弱の電車移動でした)とてもラクでした。

 

袖丈は七分で(腕が長いので、七分になっていないような不安もありますが💦)それが冬場でも春でも、違和感なく使うことができます。

それに、二の腕をさらさなくてもいいという、安心感w

 

ウエストが程よくシェイプされていて、それもお出かけスタイルにはちょうどよく、共布のベルトもあるので、それでウエストマークすることもできます。(使わなくてもどちらでもいい感じ)

華美になりすぎず、落ち着いたスタイルで出席したいと思って選んだこちらのワンピースは、わたし的には正解でした。

 

以前は、ドレスを着てショールを合わせて、アクセサリーはどうする?とかコサージュも買う?など、結婚式があるごとにいろいろと考えていたわけですが、ワンピースを着てしまえば、あとはパールのアクセサリーをちょこっと合わせるだけでよく、とてもラクになりました。

 

ちなみに、買ったのはこちら。

 

 

こちらのサイトで探しましたが、個人的に気になるものがいろいろありました。

結婚式以外のセレモニー、フォーマルでお探しの方にもいいと思います。

 

スポンサーリンク

 

さて、結婚式は心温まるとても素敵なものでした。

外国人のご主人のお仕事の関係で、すぐ海外暮らし、子育てをして、少し前に日本へ戻ってきた彼女。

そんなわけで、結婚式を挙げないままだったのですが、ずっと夢だったという日本での結婚式を挙げることができて、とても幸せそうでした。

 

ほっこり、幸せな気持ちで帰路に向かいました。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク