わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【春夏のワードローブ 軽やかなワンピースをプチプラで】

スポンサーリンク

春・夏に活躍してくれそうな、プチプラワンピースを買いました

4月に入っても、冬に戻ってしまったような寒さが続いたり、気温がぐっと上がったりと不安定なお天気が続いています。

寒さのおかげで桜は長持ちしてくれましたが、気温の差が大きいと体調も崩しがちですね。寒いのはもういいです・・・。暑すぎるのも嫌だけど

 

さて、先日ぶらっとしたときに目に留まったワンピース。

春夏用にと1枚お買い上げしてきました。

 

スポンサーリンク

 

見つけたのはH&М。

今までお店に入ったことはあっても、実は買ったことはほとんどなくて💦

んー、これ!というものが今まであまり見つからなかったんですよね。

そんなことを思いながらも、先日またぶらっとお店に入りまして。

こちらのワンピースが目に留まりました。

f:id:addieayumi:20190403160848j:plain

普段あまり手に取らないデザイン、形だったりとしますが、春マジックだからでしょうか、たまにはこんなのもいいかなと思い、お買い上げしてきました。

 

こんな柄です。

f:id:addieayumi:20190403160844j:plain

試着したら、膝丈くらい。生地はそれほど伸びませんが、ゆったりしているので、寒い時は中にも着こめます。ちょっと薄手ではありますが、インナーを工夫しながら春夏しっかり着られそうです。

 

意外とこういうのがこれから重宝して、長く着たりするんですよね。

2000円もしない、お買い物でした。

 

アイロンいらずで、くるっとたためば小さくまとまります。

旅行の時なんかにもしわにならず、よさそうです。

 

スポンサーリンク

 

春夏は、もう服は買うことなくすごす予定です。(たぶん)

寒い中着こむのはもう飽きたので、いい気候の中軽やかに過ごしていきたいですね。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク