わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【おいしいもの 横浜山手、えの木ていのチェリーサンド】

スポンサーリンク

横浜山手にある洋館 えの木ていのお菓子 チェリーサンド

たまに食べたくなるお菓子、チェリーサンド。

 

横浜土産としても知られているお菓子。

f:id:addieayumi:20190411162219j:plain

スポンサーリンク

 

えの木ていというのは、横浜の山手地区にある洋館のひとつ。

 

昭和のはじめにつくられた英国式の洋館で、もとはアメリカ人検事が暮らしていたそうですが、昭和45年に現在のオーナーのご両親が自宅用にと買い取りました。

歴史的建築物として知られる、この洋館には多くの人が撮影に訪れており、現オーナーのお母様はそんな方たちを手作りのケーキなどでもてなしていたそうですが、その後1階のリビングをカフェとしてオープンしたのだそうです。

 

山手には、このえの木ていの他にもいくつか洋館があって、散策するにも素敵なところです。

 

さて、そのチェリーサンド。えの木ていの看板商品です。

f:id:addieayumi:20190411151000j:plain

サブレの間に、バタークリーム、ダークチェリーが挟まれています。

f:id:addieayumi:20190411151004j:plain

サクサクしたサブレ、バタークリームはイタリアンメレンゲを使っているとのことで、それほど重たくなく甘さも控えめ、そして中からダークチェリーが出てきます。

ひとつでかなり満足。

シンプルで、どこか懐かしい感じのするお菓子。たまに食べたくなるのです。

 

スポンサーリンク

 

オンラインショップで買うこともできますし、いくつかのデパートなどでも買うことができます。

enokitei.jp

要冷蔵のお菓子なのが、人に差し上げる時にちょっとネックになるかもしれませんが💦横浜エリアにいらしたときには、ぜひおすすめしたいお菓子のひとつです。

 

よかったらお試しくださいね。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク