わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【おいしいもの 成城石井直輸入の新商品 ルパレルズ ピーナッツバター】

スポンサーリンク

成城石井直輸入 ルパレルズ ピーナッツバター

ピーナッツバターが好きで、パンのお供に常備しています。

 

ハワイに行った時も、ホールフーズでオーガニックのピーナッツバターを買ってきました。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

塩も砂糖も何も含まれていない、ピーナッツだけ、というのが好きです。

 

スポンサーリンク

 

先日、成城石井で新発売だという、成城石井直輸入のピーナッツバターが山積みになっていたので、お試しでひとつ買ってきました。

 

f:id:addieayumi:20190419105927j:plain



クランチとクリーミーの2種がありましたが、クランチを選びました。

店頭のポップでは、クリーミーでも細かいピーナッツが入っていて、つぶつぶ感は感じるそうです。

 

原材料は、落花生(ピーナッツ)だけ。

f:id:addieayumi:20190419095326j:plain



 

インド産?というのが、ひっかかりましたが、成城石井のHPでは、

ピーナッツと言えば、アメリカのイメージがありますが、
実は、インドは中国に次いで世界第2位の落花生の生産量を誇ります。(2017年)
こちらの商品は砂糖・食塩・植物油脂等の落花生以外の原材料を使用していませんので、
ピーナッツ本来の風味とほのかな甘みをお楽しみいただけます。

 

新発売!直輸入ピーナッツバターのご紹介!! | 【成城石井公式ブログ】 成城石井 Top Buyer Blog

なのだそうです。

 

冷蔵庫に入れずにいたので、開けたばっかりの状態では中がやわらかいです。

f:id:addieayumi:20190419095330j:plain

油分と分離している場合があるので、その際はやわらかいうちにスプーンで全体を混ぜておきます。(この後の保存は冷蔵庫で。固くなります)

f:id:addieayumi:20190419095338j:plain

パンにたっぷりのせていただきます。

f:id:addieayumi:20190419095343j:plain

こちらのクランチは、ピーナッツのつぶつぶがしっかり感じられます。またつぶも不揃いなので、さらにつぶ感を感じます。

 

すごいコクがあるとかいうのではなく、とてもシンプルな味。

その分飽きずにいただくことができそうです。

 

お値段は、400gで259円(税抜き)

これ、他のメーカーのピーナッツバター(砂糖や植物油脂などが入っている)よりもお得ですよ。

次はクリーミーも試してみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

原材料がピーナッツだけというのは、お料理にも使いやすいですし、甘味が足りない時は好みではちみつなどと合わせるのもいいかもしれません。

 

うちでは、夫はピーナッツバターはほとんど食べないので、わたしだけのものなのですが、これからも常備しようと思っています。

 

 

よかったらお試しくださいね。

 

でもいちばん好きなのは、プレミアムチーズケーキ。

おいしいものが、いろいろそろってます。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク