わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【春の断捨離 メルカリで売れやすいものと、見栄も自己満足も手放した話】

スポンサーリンク

春の断捨離強化中

時間のある時に、少しずついらないものを整理しています。

 

お気に入りで買ってはみたものの、結局ほとんど使わないままだったものを手放しました。

 

スポンサーリンク

 

スタバで買った、コーヒープレス

何年か前のクリスマス時期に、スタバで買ったボダムのコーヒープレス。

f:id:addieayumi:20190328163235j:plain

クリスマスカラーも気に入りました。

 

一時、「おいしいコーヒーを飲もう!」とコーヒーの淹れ方を教わりに行ったり、コーヒー小物を見て回ってみたりしていた時がありました。

 

コーヒープレスで淹れた方がおいしいはず!なんて思ったこともあったりして、手に入れたコーヒープレス。

 

ほとんど使われることなくしまったままでした。

(何でもカタチから入るタイプw)

 

コーヒーが好きなのは今でも変わりませんが、ペーパードリップで淹れる方が簡単だしそれでも十分おいしいし。

(多分わたしにはペーパーとプレスの味の違いもわからないはずw)

なので、さようなら。

 

スタバグッズはメルカリでよく売れる!(と思う)

メルカリで出してみたところ、その日のうちにお買い上げいただけました。

 

過去、いくつかスタバで買ったグッズを出していますが、そのほとんどがその日か数日内に買い手がついているような感じです、わたしの場合。

非売品のお皿とか、グラスとか、ミルクフォーマーとか・・・。

(今回のはスタバのロゴが入ったものではなかったのですが)

 

いずれにしても、使ってくださる方がいるというのは、ありがたいです。

 

スポンサーリンク

 

見栄とか自己満足とか、そういうのではなく

今回のコーヒープレスも、使わないだろうと思っていても、それからもしばらく手元に置いておいたものなんですよね。

 

「ボダムのコーヒープレスを持ってる自分」に満足しているだけでした。

でも、コーヒーの淹れ方を教わりに行ったことは決して無駄にはなってないですし(ペーパーでの淹れ方も教わりました)心の糧にはなっていると思いますw

 

今まで手放してきたものを見ると、そんな見栄とか自己満足で手に入れたものもけっこう多かったような・・・。

そんなものを少しずつ整理している最近です。

 

今日から4月ですね。

また新たな気持ちでスタートを切りたいなと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク