わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【セリア100均 吸着シートの歯ブラシホルダーで洗面所のプチ改善】

スポンサーリンク

洗面所の歯ブラシスタンドを、またプチ改善

2月に珪藻土の歯ブラシスタンドを使って、洗面所のプチ改善をしました。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

あれから2ヶ月ちょっと・・・。

 

悪くないんだけど、ちょっと使いづらかったのです。

 

そして、これはズボラなわたしがいけないのですが、歯ブラシスタンドのお手入れがマメではなく、汚れてきてしまいました。

んー、またちょっと変えてみよう!ということで、別なアイテムを使ってみることにしました。

 

スポンサーリンク

 

セリアで買った、吸着シートの歯ブラシホルダー

最近、吸着シートのグッズっていろいろ見かけますね。

しっかり貼り付いて、はがして貼りなおすこともできるという、吸着シート。

歯ブラシホルダーのタイプがあったので、2つ買ってみました。

f:id:addieayumi:20190411151213j:plain

 

貼り方は、貼る面をきれいにしておき、ホルダーの裏にあるシートを剥がして、そのまま貼るだけ。

シールのようにピタッと貼れますが、ちょっとずれてるかも・・・という時には簡単に貼り直しができるので便利です。

 

最初は棚の中の側面に貼ってみたのですが、扉の裏側の方がいいかも・・・と思い貼りなおしてみました。

f:id:addieayumi:20190411151210j:plain

扉もぴったり閉まる位置です。

 

f:id:addieayumi:20190411151219j:plain

ちなみに、扉を閉めてしまうと中の湿気がたまってしまうのが心配ですが、うちでは普段洗面所の扉は半開き状態になっているのです。

 

見た目的にはちょっと・・・という感じではありますが、来客があるわけでもないので、この状態でよしとしています。

 

スポンサーリンク

 

お風呂の脱衣所に洗面台があるので、湿気とカビが心配なのですが、少し開けておくことで少しは緩和されているのでは・・・と思っています。

(洗濯機も脱衣所の中にあります。洗濯機も、洗濯が終わると開けっぱなしです💦)

 

これでまたしばらく様子を見ながら、必要があればまた改善をしていこうと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク