わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【外出自粛中に発注する、楽天お買い物マラソン4月のお買い物リスト】

スポンサーリンク

楽天お買い物マラソン 4月のお買い物リスト

楽天お買い物マラソンがさりげなく始まっています。

今回もエントリーは必要です。

本来なら、気候も良くなってきたし、お出かけグッズやら、春らしいメイクグッズやら、気になってくるところですが、外出自粛中の今はあまり必要なく・・・。マスクしてるから、ルージュ系も減らないし・・・。

いつものお日保ち食材と、おこもりグッズを発注予定です。

 

スポンサーリンク

 

リピートしている、玄米

玄米と白米を交互に炊いています。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

白米は、夫の実家から送っていただいていますが、玄米はいつもこちらから。

圧力鍋で炊いていますが、玄米でももっちり炊けて、おいしくいただけます。

 

 

こちらもリピート、必需品の海苔とわかめ

お買い物マラソンの記事になるとスタメン気味な、海苔とわかめ。

 

最近海苔も積極的に食べるようにしています。

海苔って、ビタミンAが多く含まれていて、ビタミンAというのは抵抗力をつけて感染症の予防などにも効果があるらしいんですよ。

 他にも、実は栄養たっぷり。

www.addie-watashidukuri.com

 

 

 

乾燥わかめは便利に使えます。

サラダや白和えとか、ちょっと水気が出てくるのが心配な時に乾燥したまま投入しておくとほどよく水気も吸ってくれて、ボリュームもアップするし、軽く戻して炊き立てご飯と混ぜれば、わかめご飯にもなったり、お味噌汁以外にも活躍してくれています。

 

 

思うように出かけられないから・・・スイーツ

あまり外出できないし、おうちでの楽しみを増やしていくしかないわけですが、おいしいスイーツでも注文しようかと思っています。

こちらは、ちょうど1000円オフのクーポンがあるみたい。

 

 

こちらもおこもりグッズな・・・本

普段は、買い物途中に本屋さんに立ち寄るのが好きでした。今は本屋さんもクローズしてしまっているのでそれができません。

いつもは本は本屋さんで買う派なのですが、今回はこちらから買って読書三昧しよっかな。

お得なバーゲン本もけっこうあるんですね。

 

外出自粛中でも、ネット環境があればこんな風にお買い物もできるし、ありがたいことだなと思います。

お店の方、配達してくれる方があってのことですし、過剰な注文はするつもりはありませんが・・・。

必要なものを、必要なだけ注文しようと思っています。

 

スポンサーリンク

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

スポンサーリンク