わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【コーヒータイムのお供に 贅沢ゴロゴロなビスコッティ】

スポンサーリンク

贅沢配合な、ザクザクビスコッティにチャレンジ!

ステイホーム中のおやつに、簡単にできる焼き菓子をたまに作っています。

仲良くしていただいている、ユキコさんがビスコッティのレシピを紹介していました!

 

ビスコッティ、好きだけど、ずーーーっと前に一度作ったきり。

久しぶりに作ってみることにしました。

 

ユキコさんのレシピ、じっくり見ていると、粉の量に対して中身(ナッツやチョコレート、ドライフルーツ)の量が多いなと思ったんです。こんなもんなのかな。

これはかじれば、中身がゴロゴロ?な贅沢なビスコッティなんだろうな!と、目が離せなくなりw翌日早速作ってみました。

 

スポンサーリンク

 

 

とはいえ、中身の部分はレシピ通りにはいかず、家で用意できるものにしたので

アーモンド→くるみ

ホワイトチョコレート→ダークチョコレート

クランベリー→レーズン

と、全く変わってしまいましたが💦合計120gになるようにしました。

【レシピ】クランベリーのビスコッティ。 - パンと紅茶のある日々

詳しい作り方は、ユキコさんの記事をご覧ください。

(『UFOキャッチャーのアーム』がかなりツボでしたw)

砂糖は半分近くまで減らしてしまってます。

 

できました。

f:id:addieayumi:20200428091756j:plain

ユキコさんは、ホワイトチョコレート&クランベリーだったから、切り口はきれいだったけど、わたしはダークチョコレート&レーズンなので、かなりワイルドです。

そして、塗り用の卵も忘れてしまったので、さらにワイルドです。

チョコレートとレーズンの組み合わせも、どうかな??と思いながら作ったのですが、マッチしていてよかったです。

 

でも、アーモンド&クランベリー&ホワイトチョコレートの組み合わせも気になります。今度買ってこよう。

 

しっかり食べ応えもあるビスコッティ、しばらく贅沢なコーヒータイムが過ごせそうです。

アレンジレシピも、プレーンなレシピもアップしてくれるそうなので、ひそかに楽しみにしているわたしですw

 

スポンサーリンク

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

お題「#おうち時間

スポンサーリンク