わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【運動苦手だけど、おうちで身体を動かす 好きなチャンネルとおすすめグッズ】

スポンサーリンク

外に出られないから、おうちでストレッチ。ゆるく続いている習慣 

緊急事態宣言が出て、おうちで過ごす時間がさらに増えました。

 

外に出るのは必需品の買い物くらい。

春の、いい季節だけど、今ががんばり時ですね。

 

運動不足解消に、家で身体を動かす人が増えているというのを聞きます。

 

わたしは、今年に入ってから時間のある時にYouTubeを見ながらストレッチなどをするのが習慣になりました。

もともとジムを辞めてしまってから、運動不足を感じていて、試しにやってみようと思ったのが始まりでした。

 

10分程度のチャンネルを、最初は2つくらいから始めて、その後3つになり、外出自粛になってからは4つになりました。

ひとつが10分くらいだと、飽きずにできていいのです。

 

スポンサーリンク

 

そんなちょこっとストレッチとかやったくらいで、たいして変わらないでしょ?と思っている方こそおすすめしたいw

 

最近好きなのが、このシリーズ。「痩せる」のワードに食いつきましたw


【10分】簡単!楽なのにすごい痩せるダイエットストレッチ | Muscle Watching × AIG損保

ストレッチも、マジメにやると身体にけっこう効きます。

わたしは最初、筋肉痛になりましたw

 

終わった後、背が少し伸びた気分になるのです。それだけ姿勢も悪く過ごしていたのでしょうね。

全身ストレッチの他に、太もものスクワットだったり背中トレーニングだったりを気分によって選んでいます。

そして、骨盤のストレッチのチャンネルを続けていたら、パンツがゆるくなりました。

体重はそんなに変わらないのに。←だから、痩せてはいない。

 

運動するのはもともと苦手なんですが、多少でも効果がわかるといいですね。

それが小さなモチベーションとなって、ゆるく続けられています。

 

あとはこのブルブル。

 

お風呂上りに乗っています。

 

毎日歩こうとか、走ろうとかというよりも、おうちの中で少しずつでも身体を動かす方が合っていたようです。

 

何もせずに不安のままじっと過ごすよりも、少しの時間でも身体を動かした方が身体にも心にもきっといいはず。気分転換にもなるし。

自分に合った方法を見つけていきたいですね。でも無理は禁物です。

 

スポンサーリンク

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク