わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【野田琺瑯ホワイトシリーズ スクウェアが新たに仲間入り】

スポンサーリンク

野田琺瑯ホワイトシリーズ スクウェアが思いのほか使い勝手がよかった

保存容器は、野田琺瑯のホワイトシリーズと、イワキのレンジパックをいくつか使い分けています。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

野田琺瑯は、レクタングルのシリーズをいくつか持っていました。

浅いタイプのものと、深めのタイプのものと。

 

食品の保存はもちろん、下ごしらえの時の食材の一時置きにしたり、焼き菓子の焼き型代わりに使ったり・・・。

f:id:addieayumi:20200405135831j:plain

キャベツをザクザク切って、塩を振っておけば、お役立ち食材に。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

www.addie-watashidukuri.com

 

先日、スクウェアをひとつお迎えしました。

 

これがまたなかなかの働きをしてくれています。

 

スポンサーリンク

 

 

購入したのは、スクウェアのMサイズ。

800CCの容量があります。

 

琺瑯の、個人的に思ういちばんのメリットが、直火にかけられること。

f:id:addieayumi:20200203100056j:plain

写真が光過ぎてた💦

 

寒い時期は、ひとり分のお味噌汁やスープを(前日の残りだけど💦)保存しておいて、翌朝直火で温めて、スープジャーに入れてお弁当に持って行っていました。

忙しい朝の時間帯、鍋に移し替えたりなどの手間もなく、余計な洗い物も増えなくて便利。

 

時には数個のゆで卵をつくったり、野菜をちょこっとゆがいたりなど、鍋代わりとしても重宝しています。

縦に高さがある分、冷蔵庫に入れてもそれほど場所を取らないんですよね。

 

保存容器、実はもうそこそこ持っているから、新しく買い足すのを少しためらっていたのです。

でも思った以上に活躍してくれているので、いいお買い物ができました。

 

しかし、野田琺瑯はすっきりデザインで飽きがきませんね。

今回、スクウェアをお迎えするにあたって、他のサイズやシリーズもいろいろ見ていたのですが、他のサイズも欲しくなってしまいました。あぶないあぶない。

 

 

スポンサーリンク

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク