わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【外出できない日々の、ちょっとした気分転換】

スポンサーリンク

思うように外出できないから、簡単レシピを楽しんで気分転換

外は春らしくなってきたのに、思うように外出もできず、もどかしい毎日ですね。

 

普段から、TwitterとかYouTubeなどで紹介される「簡単レシピ」を見るのが結構好きなのですが、最近では、いろいろな方が牛乳消費のレシピだったり、お子さんと簡単にできるレシピだったりを発信されていて、参考にさせていただいています。

 

 

山本ゆりさんの簡単にできるカスタードクリームも、本当に簡単にできて、リピートしています。

 

 

材料を混ぜて、レンジで2分を2回やればできてしまうカスタードクリーム。

全卵を使っているから、あっさり目なのですが、その分パクパクいけちゃいます。

 

できたての熱いままの、とろーっとしたのもおいしいし(やけど注意)、冷やして固まったのもおいしいし。

f:id:addieayumi:20200325074941j:plain

きっと日持ちしないだろうというのを言い訳に、パンにたっぷりのせていただきます。

 

おうちにずっといると、閉塞感を感じてしまって、うつうつとしてしまったりもしますが、こういった簡単にできるものなら、ちょっとした気分転換にもなるし、おいしく食べられて一石二鳥。

うつうつ、イライラと過ごすよりかは、少しでも小さな楽しみを見つけて過ごしていた方がいいよな、と思うのです。

気分転換にするための、自分的コツは簡単にできるものであること。

 

まぁ食べてばっかりというわけにもいかないので💦

おうちでできる、小さな楽しみや普段なかなかできないことを見つけながら過ごしていこうと思っています。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク