わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【無印良品から浮気中 カルディで買えるロイタイシリーズのエスニックキット】

スポンサーリンク

カルディでリピートのエスニック食材 ロイタイシリーズ

週に一度の、カルディパトロール。(いつも行くモールにカルディが入っているのです)

 

新商品を手に取ってみたりなどしながら、ひととおり回って、必ず行くのがエスニック食材を集めたコーナー。

 

昨年の夏に初めて買って何度かリピート、またストックしているのが、ロイタイのパックのシリーズです。

気づけば現在3種類がわが家に。

f:id:addieayumi:20180301063526j:plain

 

スポンサーリンク

 

グリーンカレー

タイカレー、好きなのです。お店でもよく食べたりしますが、いちばん好きなのはグリーンカレー。

 

これ、辛いんですけど何度かリピートしています。

f:id:addieayumi:20180301064107j:plain

 

パックには2人分とありますが、辛いものが好きなわたしにも辛くて、牛乳をいつも足して作るので、3人前くらいにはなります。

鶏肉と玉ねぎ、ナスを入れるのが定番。

www.addie-watashidukuri.com

 

マッサマンカレー

ちょうど、セールでこれがお安くなっていたので、初挑戦で買いました。(3/4までセールをしてます)

f:id:addieayumi:20180301064103j:plain

じゃがいもと鶏肉を入れて作るようです。まだ作っていないのですが、辛さが楽しみ。

 

 

トムヤムクンスープ

これもリピートしています。

f:id:addieayumi:20180301064114j:plain

カレーに比べたら、まだマイルドな方です。

野菜をたくさん入れて、トムヤムクン鍋にするのもおすすめです。

 

スポンサーリンク

 

無印のキットも好きですが・・・ロイタイに浮気中

こういう、エスニック系の料理キットだと、以前から無印良品のを愛用していました。

 

今でこそ、いろいろなメーカーから料理キットやレトルト食品が出ていますが、無印ってそのハシリだったような気がするのです。

わたしも、カレーシリーズのキットは何度もリピートしていました。

 

でも最近は、ロイタイに浮気中です。お値段的にもお味的にも気に入っています。

 

おまけ:これもおいしかったです

同じくカルディで買った、タイ料理のシーズニングペースト。

f:id:addieayumi:20180301064129j:plain

写真では、空心菜を炒める時に使うものとして出ていますが、お肉やほかの野菜を入れてももちろんOKです。

うちでは、鶏肉とじゃがいも、ほうれん草を炒めて、最後にこれで味付けをしました。(2人分くらいの量です)

辛さの中にもちょっと甘味もあって、おいしかったです。ビールが進む味です。

 

これから気温も上がってくると、エスニック料理がおいしく感じられるようになってきます。

毎日はいらないですが、たまに食べたくなる辛い料理。

これからもリピート予定です。

 

楽天スーパーセール、始まりますね。

ケンコーコムや楽天24でも扱っています。送料対策にいいかも。

 

 

 カルディのサイトはこちらから。ついついいろいろ見ちゃいます。

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


にほんブログ村

スポンサーリンク