わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【フレディ・レックのアイロンボードが仲間入りしました】

スポンサーリンク

フレディ・レックのアイロンボード

3月の楽天スーパーセールで買ったものが届いています。

前回のこちらの記事で迷い中と書いた、アイロンボード。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

迷いながら選んだのは、フレディ・レック。

f:id:addieayumi:20180309132443j:plain

先日届きましたので、早速使い始めています。

スポンサーリンク

 

フレディ・レックって?

フレディ・レックは、ドイツ・ベルリンに実在するコインランドリー「Freddy Leck sein Wasch salon (フレディ・レック・ウォッシュサロン)」のオーナー。

若いころに演劇を勉強し、自分を何かで表現したいということと、「洗濯」というキレイにする行為なのにコインランドリー自体がキレイでないという矛盾を解決したいとして、このコインランドリーを立ち上げました。店内では高級な洗濯機など、機材を充実させる一方、内装はどこか懐かしくアソビゴコロがあるものにしています。

(パンフレットから一部抜粋しました)

 

こじゃれた雑貨屋さんなどで、フレディ・レックのグッズが並んでいたりしますよね。

白Xブルーのグッズ、かわいいです!

 

スポンサーリンク

 

使い心地は・・・?

今までも小さなテーブルの上でアイロンがけをしていたので、問題なしです。

f:id:addieayumi:20180309133138j:plain

幅は36センチ、高さは60センチほどあります。女性が片手で持てるくらいで、それほど重くないですよ。

f:id:addieayumi:20180309132328j:plain

そして、メイドインジャパン。日本製なんですね。

 

20年以上ぶりの取り換え・・・

お見せしようかどうしようか迷いましたが(笑)、今まで使っていたのはアイロンマットだったのです。

f:id:addieayumi:20180309132245j:plain

新卒で入った会社は、入社と同時に寮に入ったのですが、その時に買って持って行った、アイロンマット。実はこの倍の大きさがあるのですが、下の部分がすでにビリビリに切れていて半分に折って使っていました。

新しいものを買おう買おうと思いつつ、後回しになってしまって、今に至りました。

 

アイロンマットも、折りたためてしまえるので便利でしたよ。

今まで20年以上、しっかりがんばってくれました。

(アイロンもたしか20年くらいたっているはず・・・。こちらはもう少しがんばってもらうかな)

 

新しくなって、アイロンがけも楽しくなりそうです。

こちらも大切に使っていこうと思います。

 

 

 


にほんブログ村

 

スポンサーリンク