わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【バターと同じように使えるスプレッド、明治スプレッタブル】

スポンサーリンク

明治スプレッタブルのアレンジバターアイデア

先日参加した、ESSEスプリングプレゼンテーション。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

こちらでご紹介いただいた、明治スプレッタブル。

f:id:addieayumi:20180308150703j:plain

CMでもたびたび見かけますが、わが家でも以前から愛用しています。

 

スポンサーリンク  

バターから代えてみました

以前は、バターでした。

パンにつけるほかにも、料理にも使ったり・・・。

 

でもバターって固いんですよね。

冷蔵庫から出してすぐは固くてパンにも塗りにくい。

 

早めに出しておけばいいのですが、ついつい忘れてしまって、パンに塗ってもパンに穴が空いてしまって(固すぎて)キーッとなってしまったり・・・。

 

それならマーガリンの方が使いやすくはあるのですが、マーガリンはやっぱりちょっと手が伸びなくて・・・。

 

でも、これはそんなことがないのです。

冷蔵庫から出してすぐでも、やわらかくて塗りやすいのです。

 

最初、この商品を見たときには、「添加物とかけっこう入ってるのかな・・・」なんて思っていたのですが、材料も4つだけなのです。

バターがベースで、クリームチーズと菜種油と塩。これだけでした。

スポンサーリンク  

スプレッタブルにプラスして

プレゼンテーションでは、これにいろいろ混ぜ込んでつくる、アレンジバターのアイデアを教えていただきました。

スプレッタブルのアレンジバター|明治スプレッタブル バターの新しいおいしさ|株式会社 明治

 

黒ごま、ドライフルーツ、くるみ、パセリなど・・・。

f:id:addieayumi:20180312093004j:plain

 

そして試食。黒ごま(黒すりごまに砂糖も入っています)と、いちごジャムをいただきました。(手前の、何も載っていないのには、プレーンなものを塗りました)

f:id:addieayumi:20180312093017j:plain

甘さの中に、スプレッタブルの塩気も効いていておいしかったです。

 

バターと同じように使える

この前の朝ごはんには、あんこと一緒に。最強です。間違いない組み合わせ。

f:id:addieayumi:20180312093202j:plain

他にも、スプレッタブルにシナモンと砂糖、スプレッタブルにココアなどを振りかけて楽しんでいます。

このコーヒーバタークリームもおいしいはず!

 

www.addie-watashidukuri.com

 

料理でも、味噌と合わせたり、醤油と合わせたり・・・・。

バターと同じように使えますよ。

ケーキ作りにも使えると、プレゼンでお話があったので、今度やってみよう。

 

なかなか使いやすかったので、またリピート予定です。

よかったら試してみてくださいね。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

#エッセブロガーズプレス0308

 

 


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク