わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【お花見にも持参したい 無印良品で買う桜のお菓子】

スポンサーリンク

無印良品 春のお菓子をお買い物

桜の季節になりました。

この前は季節外れの雪だったのに!今週末には満開になるところも出てくるようです。

f:id:addieayumi:20180323071816j:plain

この季節は、春らしいお菓子がたくさん出てきます。

ピンク色のもの、桜モチーフのものは見ているだけでもわくわくしてきます。

無印良品でもいくつか見かけました。

来週、お友達数人と気軽なお茶の予定があるので、いくつか買って持参しようと思っています。

 

スポンサーリンク

 

桜のクリームサンドクッキー

www.muji.net

桜の花をトッピングしたクッキーがかわいい♡

クリームにも桜の葉を練りこんでいるのだそうです。まさに今の時期のお菓子ですね。

 

桜のひとくち大福

www.muji.net

塩漬けした桜の葉を練りこんだ白あんが入っている、ひとくち大福。

個包装になっているのもうれしいですね。

いちごや宇治抹茶などもあるので、何種類か取り混ぜたりするとかわいいかも。

www.muji.net

このひとくちサイズは危ないですね。ついつい手に取ってしまいそうです。

 

桜もち入りミニトラ焼き

www.muji.net

生地にも桜の葉が練りこまれており、粒あんと桜風味のもちが入ったトラ模様のトラ焼き。

口いっぱいに桜の香りが広がりそうです。

 

こちらのミニどら焼きは、通年ありますがミニサイズがちょうどよくてリピートしてます。

www.muji.net

 

スポンサーリンク

 

不揃いバウム ホワイトチョコがけいちご

www.muji.net

ちょっと甘いけど、切り分けてみんなでつまむとちょうどよくて好きです。ピンクのお菓子はテーブルの上が華やかになりますね。

 

無印良品週間は4/3まで

無印良品週間でのお買い物記事、いろいろ楽しく読ませていただいています。

無印良品週間は4/3までですが、わたしも週末にちらっとお買い物に行く予定です。

この時期限定の桜のお菓子もいくつか購入して、目だけでなく口でも桜を堪能したいと思っています♪

 

ロハコでは1900円以上で送料無料。(上記でご紹介したお菓子は取り扱っていないものもありますのでご注意ください)

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のお題「お花見」

スポンサーリンク