わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【子どもと使える肌にやさしい日焼け止め DHCマイルドUVプロテクション】

スポンサーリンク

肌にやさしい日焼け止め DHCマイルドUVプロテクション

先日参加した、ESSEスプリングプレゼンテーション。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

そちらでご紹介いただいた、新発売の日焼け止め。

現品をいただきましたが、早速これからの季節に使いたい日焼け止めになりました。

 

DHCマイルドUVプロテクションです。

f:id:addieayumi:20180308150837j:plain

 

肌にダメージを与えるのは紫外線だけではない!それからも守ってくれる

紫外線が肌にダメージを与える、そのために日焼け止めを塗る、そんな漠然としたイメージの中、普段日焼け止めを使っていました。

 

スポンサーリンク

 

もちろんそれは大切なことではあるのですが、ダメージを与えるのは紫外線だけではなく、空気中にあるたくさんの刺激物質(ホコリや花粉、PM2.5など・・・)も細胞を傷つけて肌に悪影響を及ぼしています。

 

この日焼け止めは、そんな空気中の刺激物質と、物理的に接触させない植物由来ポリマーを配合、さらに肌のダメージをケアする植物エキスも3種類配合されているそうです。

肌を守って、ケアしてくれる、そんなことも期待できるのです。

 

紫外線吸収剤はカプセル化することで、肌に直接触れないからやさしい

紫外線吸収剤はカプセル化することで、肌に直接触れることなく紫外線をブロックしてくれるそうです。肌に浸透しないから、低刺激。

 

でもちゃんとSPF30 PA+++あります。

 

スポンサーリンク

 

無香料、無着色、パラペンフリー

他の香りを邪魔しない、無香料もうれしいところです。

また白浮きもせずに、さらっとした使い心地でした。

落とす時も、石けんのみでOKだそうです。

また、子どもも使うことができるそうなので、家族みんなでケアできますね。

 

公式ショップからですと、5月9日まで15%オフで買えるそうですよ。

デザインもシンプルなのが気に入りました。

 

身体も顔もOKというのもうれしいですね。

日差しが強くなってくるこれからの季節、しっかりケアをしていきたいと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 #エッセブロガーズプレス0308

 


にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク