わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【記事リレー わたしのお気に入りのアクセサリー】

スポンサーリンク

リレー記事 私のお気に入りアクセサリーを紹介します

お気に入りのアクセサリーたちを紹介していこうというリレー記事のお仲間に入れていただきました。

 

第1走者:Rinさん

シンプルなダイヤのネックレスが素敵です。

www.rinsimpl.com

 

スポンサーリンク

 

 

第2走者:あきさん

手作りのコットンパールのネックレスがいつも素敵だなって、お会いすると実は首元をじっと見ていますw

www.ii-toki.com

 

 

第3走者:ユキコさん

ピアス、かわいいな。どれも、ユキコさんらしいアクセサリー!

yutori-simple.com

 

ユキコさんからバトンをいただき、第4走者となりました。

 

早速、わたしのお気に入りアクセサリーたちのご紹介です。

 

指輪(結婚指輪&ピンキーリング)

毎日ずっとしているのは、結婚指輪。

f:id:addieayumi:20180807105314j:plain

横浜、元町にあるハワイアンジュエリーのお店でつくったものです。

 

結婚式の話が進み、結婚指輪をどうする?ってなった時、もしかしたら彼は普段指輪はつけないかも・・・と思ってました。

 

というのは、「締め付けられるものが嫌い」だと、普段からネクタイはしないし(スーツ出勤なのですが、ネクタイをつけているのを見たのは今に至っても数回程度)、腕時計もしない人だったからです。

 

指輪を作ってもしないかもしれないけど、彼も好きなハワイのものだったら、休みの日とかだけでもつけてくれるかも・・・とハワイアンジュエリーを提案してみました。

 

たくさんの中から、素材や彫り込むデザインを選んでいきます。

 

その結果、大正解!

自分たちで選んだデザインをとっても気に入ってくれて、今でも毎日ずっとつけてくれています。

(わたしは、結婚している男の人は、指輪をつけていて欲しいのです)

もちろんわたしも、今でもとても気に入っています。

 

ピンキーリングは、その後同じお店で記念日につくったもの。

これもお気に入りです。

 

スポンサーリンク

 

SWAROVSKIのネックレスたち

数年前に、こちらのネックレスをプレゼントしてもらいました。

f:id:addieayumi:20180806084039j:plain

それまでSWAROVSKIはほとんど興味がなかったのですが、お店で見ているうちにこのキラキラが気に入りまして、以来他のデザインも数本持つようになりました。

 

一部ですが・・・。

f:id:addieayumi:20180806084229j:plain

f:id:addieayumi:20180806084130j:plain

シンプルなシャツなどにも、ひとつつけると映えて、普段のアクセサリーとして重宝しています。

 

年を重ねてくると顔回りもくすんでくるので、こんなキラキラがひとつあると少しは華やかになるのでは?とひそかに思っておりますw

 

手作りのピアス

ピアスは大ぶりのものではなく、小さなものが好きです。

普段よく使うのは、この2つ。

f:id:addieayumi:20180806083743j:plain

つなげて作った簡単なものですが、どんな服装にも合ってくれているような気がします。

アレルギーが心配で、デザインが気に入ってもすぐ買うことができないのですが、買う時もこんなデザインのものを好んで選んでいます。

 

気軽に普段使えるものたち

 冠婚葬祭など、スペシャルな時に使うアクセサリーは他にあります。

今回ご紹介したのは普段使いのものたち。

といっても、普段の生活、おうちで過ごす時は結婚指輪以外はしていません。

なので、ネックレスやピアスをつけるのは、ちょっとお出かけをする時。

身支度をして、アクセサリーを身に着けて、「よし、出かけるぞ」となります。

そんな切り替えをしてくれるアイテムたちです。

 

アクセサリーたちは、こんな風に収納しています。

取り出しやすく、かさばらず、便利です。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

第5走者は、小豆さんにバトンを渡します。

azukilife.blog.jp

ミニマリストが大切にしているアクセサリー、どんなのかしら?

 

追記(2018.8.15)

小豆さんのアクセサリー。娘さんからのプレゼントのピアスがいちばんの宝物。素敵です。

azukilife.blog.jp

 

 

そして、アンカーはおしゃれ番長のりんさん。

お祖母様から譲り受けたファーストダイヤモンド。お祖母様がずっと守ってくれているようです。

www.miyamarin.com

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク