わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【旅行の持ち物 100均で揃えるもの 海外旅行編】

スポンサーリンク

旅行の持ち物 100均で揃えているもの

もうすぐやってくる旅行に向けて、100均へ立ち寄った時に必要なものを買っています。

昨年の自分の記事を参考にもしてw

 

www.addie-watashidukuri.com

 

スポンサーリンク

 

今年もランドリーネットや小さい歯磨き粉、そしてスケルトンケースなどを買ってきました。

f:id:addieayumi:20180822085851j:plain

 

手洗いしたものをちょっと乾かしたい時に便利なハンガー。

f:id:addieayumi:20180822085840j:plain

小さいのを持っているのですが、古くなってきたので、たまたま見つけたこちらも購入。

 

広げて使うこともできるそうです。

f:id:addieayumi:20180822085835j:plain

 

スポンサーリンク

 

歯ブラシや歯磨き粉も持参します。

 

近くに買える所はいくらでもあるので、到着日に必要なものを買うというのもひとつの手ではあるのですが、以前歯ブラシを現地で買ったら、ブラシ部分がとても大きくてとても使いづらかったのです。(口の大きさもアメリカンサイズなのか??)

 

個人的にもブラシ部分が小さめの歯ブラシの方が使いやすいので、以来海外旅行の際には荷物になっても用意していくようにしています。(それに結構お高いんですよね)

歯磨き粉も、慣れた味の方が何となく安心。

 

小さなナイフも便利ですし、ウエットティッシュは必需品。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

長い滞在ではないので、現地ではしっかり楽しみたい。

そのために想定できる必要なものは、しっかり準備をしておきたいなと思っています。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク