わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【最近のマイブーム フレッシュネスバーガーの自家製ジンジャーエール】

スポンサーリンク

フレッシュネスバーガーの自家製ジンジャーエールにはまり中

最近のマイブームが、フレッシュネスバーガーの「自家製ジンジャーエール」

この夏、かなり飲みました。(いつも行ってるお店が、けっこうゆったり過ごせるのです)

 

スポンサーリンク

 

果肉感のあるショウガのみじん切りがたっぷりの「特製ジンジャーソース」を使用した辛口ジンジャエール。
ハチミツ漬けのレモンスライスで優しい甘みと爽やかな酸味をプラスしています。

HPより抜粋しました。

(株)フレッシュネス|MENU|自家製ジンジャーエール HOMEMADE GINGER ALE

 

「よく混ぜてお召し上がりくださいね」と渡されたカップの底の方には、ジンジャーソースが沈んでいます。

f:id:addieayumi:20180822125409j:plain

(このプラカップだと、ストローで混ぜにくいのですが💦)

 

市販のジンジャーエールとはまた違う、生姜のピリッと感がかなり効いています。

レモンスライスも数枚入っていて、すっきりした味をプラス。

甘すぎず、後味さっぱりです。

 

スポンサーリンク

 

わたし、生姜がとっても好きで、生姜が効いている食べ物、飲み物が好きなのですが、市販のものだと「生姜味」と言っても、あれ?というようなものが多くて、ちょっと期待外れ・・・というものもあるのです。

でもこれは、生姜好きでも期待を裏切らない生姜味です。

 

いったん涼しくなったと思いきや、また残暑厳しい毎日が続いていますが、飲むとちょっと元気が出るような、自家製ジンジャーエール。

 

一度はまると、食べ続ける、飲み続けるというクセがあるのですが、こちらもまだしばらくお世話になりそうです。

お近くにお店があったら、ぜひお試しください!

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

お題「マイブーム」

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク