わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【手ぬぐいの便利さに気づく バッグの中に加わりました】

スポンサーリンク

手ぬぐいの魅力に気づく 毎日のおともに

今さらながら、という感じもありますが、最近手ぬぐいを便利に使っています。

 

汗をかく今の季節、バッグにいつも入れていたのはハンドタオルです。

 

先日、たまたまハンドタオルの代わりに手ぬぐいを使ったら、手ぬぐいの使い勝手の良さに気づいてしまいました・・・。

 

スポンサーリンク

 

大判でもかさばらなく、乾きも早い(何度も使ったあとのハンドタオルの、じめっとした感じが苦手だったのです)、細長いというその形も首に巻いたりなどができる、洗濯後にアイロンがけをしなくてもそれなりにきれいに使える、などなど・・・使いこなすには至っておりませんが、せっかく持っているならもっと前から使っていればよかった、と思ったのです。

 

 

そして、買うとはなしに、楽天あたりをいくつか物色しておりましたら、紺地に花火の柄が気に入ってしまって、別の柄と合わせて2枚ほど購入しました。

f:id:addieayumi:20180815063341j:plain

 

すごくリーズナブルなんです。柄の種類も豊富で、目移りしてしまいました。

 

2枚一緒に入ってきましたが、お願いすれば別々の対応などもしてくれるようです。(お問い合わせください)ちょっとしたプレゼントにもよさそうですね。

f:id:addieayumi:20180815063338j:plain

 

普段使いに気軽に毎日どんどん使えそうです。

期間限定ポイントの消化にもよさそう・・・。

 

 

旅行にも持って行って、2枚を洗い替えしながら使ってみようと思っています。

 

スポンサーリンク

 

ハンドタオルの良さもありますし、ハンカチの良さもある、そこに手ぬぐいも加わりました。

もう少し、手ぬぐいの良さや便利さを探っていこうと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク