わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【さらっと涼しいアームカバーで強い日射しからガード】

スポンサーリンク

これからの必需品 さらっと涼しいアームカバー

雨続きだった毎日から一転、強い日射しが気になるようになってきました。

数年前から、日射しを浴びた後に手の甲から腕にかけて、小さなポツポツが気になるように。

最初は何かわからなかったのですが、日光が当たったせいだと気づき、以来半袖で外に出るのがちょっと怖くなってしまいました。

・・・でも暑い時はやっぱり半袖になりたいんですよね。

 

そんな時に薄手のアームカバーでガードするようになりました。

f:id:addieayumi:20210524110521j:plain

数年前から使っている、アームカバー。

綿麻100%でさらっとしているのです。

奈良の靴下屋さんがつくったというもので、日本製。

 

よく見かける、黒いアームカバーの方が紫外線抑止効果としては高いのかもしれないのですが、ぴたっとまとわりつく感じが苦手なんですよね。

直接当たる日射しをまず避けたいのが目的なので、日焼け止めを塗る→このカバーをする、でしのいでます。

腕、けっこう長い方なんですけど、手の甲までちゃんと隠れてくれます。

 

スポンサーリンク

 

冷房よけなどにも使えて、(今は長い時間電車に乗ったり、お店に滞在したりなどすることはあまりないですが)ちょっと冷房が強いなーという時にささっと出してつけてます。

 

アームカバーはしたいけど、化学繊維が得意ではないという方やしめつけられる感じが苦手な方にはいいのかなーと思います。

日焼け対策としてはこれだけでは難しいとは思いますが💦

 

手洗いで洗濯しつつ(薄いので乾きは早いです)1枚で過ごしてきましたが・・・

もう1枚追加しようかな。


 

 

スポンサーリンク

 

お買い物マラソンも開催中ですね。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク