わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【ブルブル振動マシーン、お腹まわりマイナス5cm!の、その後】

スポンサーリンク

ブルブル振動マシーン、その後

先日、健康診断がありました。

 

昨年の7月、ブルブル振動マシーンをやり続けて腹囲マイナス5cm!という結果が出ました。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

その後もほぼ毎晩乗っています。

今回の健康診断の結果はどうだったのか・・・・?

 

 

結果は、前回とほぼ変わらずの数値でした。

前回、マイナス5cmになった数値と変わらずということでした。

 

なんだ変わってないじゃない、と思われてしまいそうですが、現状維持ということでわたしとしては十分満足しています。増えるより、いい。

 

 

ただ、体重はほぼ変わっていないので、「マイナス5cm」という実感はほとんどなかったのですが、最近「あ、減ってきた効果なのかも」と思えることがちらほら。

 

スポンサーリンク

 

 

例えば、久しぶりにパンツを購入した時に、サイズがひとつダウンしていたことや、パツンとしていたスカートが少しゆるくなっていたということなど。

見た目はきっと大きくは変わっていないけれど、じわじわと変化を実感できているので、いいのです。

 

そして、前回もそうだったのですが、最近も「姿勢がよい」と褒めてもらえることが何度かあって。

姿勢に関しては気をつけていたいところなので、振動マシーンのおかげでも、そうでなくても、褒めてもらえるのは素直にうれしいのです。

 

最近は、足がだるい時にはふくらはぎをブルブルしたり、二の腕に効果を狙ってみたり、いろんな方法でブルブルしています。

いつか劇的な効果をご報告できればいいなと、でもゆるゆると続けています。


 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク