わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【台湾パイナップル、リピート中】

スポンサーリンク

ジューシーで甘い台湾パイナップル、はまりました

今までパイナップルを丸ごと買うことはなかったのですが、台湾パイナップルが話題になり、台湾がんばれ!の気持ちもあって、スーパーで見かけた際に購入しました。

 

実は、もうこれで3回目。

f:id:addieayumi:20210503151521j:plain

スーパーで見かけるのは、前からあったフィリピン産とこちらのニューフェース、台湾産。

台湾産の方がちょっとお高めなのですが(いつも行くスーパーでは、倍くらい値段が違ったりします)でもおいしくて、リピートしています。

 

そもそも、パイナップルを丸ごと買うなんてなかったから、まずはどうやって切ればいいの?という素朴な疑問から始まって、いろいろ検索しながらナイフを入れたのですが、皮もやわらかくて、慣れてしまえばスムーズです。

芯の部分もそのまま食べられます。

 

スポンサーリンク

 

 

1回目に買ったものは、すごくジューシーでおいしく、2回目は多少甘味はあるものの、実はちょっといまいち、3回目はとても甘味が強いものでした。

外側からだけでは、どれが甘いか見分けるのはちょっと難しいんですけどね。

 

フルーツは、毎朝何かしら食べているのですが、今の時期は、いちごはそろそろ終わりで、メロンなどが並び始めているけれど、まだちょっと早いかなという、境目の時期。

いつもキウイフルーツやオレンジなど食べていたけれど、バリエーションがないなと思っていました。

そんな時期の、台湾パイナップル。

今年だけでなく、これからずっと食べられるようになってほしいなとひそかに思っています。

 

ていうか、台湾に行きたい。

 

スポンサーリンク

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク