わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【夏のココア】

スポンサーリンク

シェイクがポイント!夏のココア

いつかTwitterで見て、気になっていた『夏のココア』なるもの。

アイスココアをおいしくいれるためのひと工夫。

 

蓋つき容器でシェイクするのが、ポイントらしい。

 

牛乳も生クリームもなく、豆乳だったけどマネしてみました。

まず半分の量の豆乳(牛乳)を入れてシェイク、ここでしっかりココアを溶かし、さらに豆乳(牛乳OR生クリーム)を入れてさらにシェイクします。

 

スポンサーリンク

 

なるほど、なるほどー。

ちょっとの手間で、口当たりが変わりました。

 

ココアってまずダマにならないように、よーくかき混ぜて、豆乳を少しずつ加えて・・・ってやっていたけれど、それよりも簡単で口当たりもよくなった。

シェイクする時点で、空気も含まれていくようになるんですね、きっと。

 

ふわっとした感じで、はまるのがわかります。

 

きっと、牛乳と生クリームだったら、よりクリーミーでふんわりするんだろうな。

でも、豆乳でも十分おいしく、好きな味。

洗い物はひとつ増えてしまうけれど、これはやる価値ありました。

 

スポンサーリンク

 

暑い日が続いていて、何となく食欲が落ちています。

せめて飲み物に、栄養分アップを期待して・・・と加えたココア。

今まで夏にココアを飲むことは少なかったのですが、これからはもっと飲んでいこう。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク