わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【楽天スーパーセール】いつものものをリピートします

スポンサーリンク

もうすぐ楽天スーパーセールなんですね。

 

たくさんのブロガーさんが告知されているので知りました。

今まで、スーパーセールに合わせて何かを買うということはしていなかったのですが(後でセールをやっていることを知って、買うことが多かった)、今回は事前にも知り、またちょうどいくつか買おうと思っていたものもあったので、リストアップしてみたいと思います。

スポンサーリンク

 

 

どれも、普段使っているもののリピートですが・・・。

 

・生姜魂

f:id:addieayumi:20170301082645j:plain

名前がすごいですよね、生姜魂。

いわゆる生姜パウダーです。

 

お味噌汁を飲むときに、お椀にちょっと入れたり(お椀に直接パウダーを入れて、その上から味噌汁を注ぎます)、調理の際に使ったり、朝の白湯に入れたり、生姜ココアを作ったり・・・と毎日使っています。

 

以前、違うものを使っていましたが、試しにこちらを買ってみたところ、封を開けた途端に生姜の香りにむせるくらいで、「さすが生姜魂」と思えるくらいだったのですが、そのむせる香りはその後もなくなることなく、生姜のパワーを感じるようで、また風味もピリッとしていて、こちらの方がいい感じなのです。

なので、リピート。


 


 

 

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

・味の母

みりん風発酵調味料。みりんとお酒が一緒になっています。

以前通っていた、マクロビ教室でおすすめされて以来使っています。途中、違うみりんに浮気したりもしましたが、いつもこちらに戻ってきてしまいます。

使い方はみりんと一緒。さらっとした、嫌みのない甘味が好きです。


 

 

 

addieayumi.hatenablog.com

addieayumi.hatenablog.com

 

・菜種油

いつも味の母と一緒に注文します。クセがなくて、どんな調理にも合う油でコスパ的にも悪くなくて、最近はずっとこれを使っています。

また、バターの代わりに焼き菓子を作る時にも使っています。


 

 

・パックスナチュロンのスポンジ

水切れのよさでいうと、やっぱりこれに戻ってしまうパックスナチュロン。

でも、わたしが買い物に行くところでは売っているのを見かけないのです。

白いのがあると聞いたのですが・・・。

これだけ買うというのも・・・なので、ついで買いでリピート。


 

 

 

addieayumi.hatenablog.com

 

・ドライフィグ

乾燥いちぢくです。

カルシウム、鉄分、カリウムや、食物繊維が豊富なので、おやつ代わりに食べたりしています。

こちらのは、ひとつひとつが大きくて、1個でも満足感があります。

パンに入れて焼こうとか、焼き菓子に入れて焼きこもうとか思いながらついついそのまま食べてしまいます。

 

 

 

スーパーセールの時はいつもお得になるようです

 


 

目新しいものや珍しいものはないのですが、気に入ってリピートしているものばかりです。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク