わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

2月の小さな目標

スポンサーリンク

2月になりました。

早いですね。

毎月小さな目標をたてています。

 

1月の目標は“自分がたてる音を小さくする”でした。

 

addieayumi.hatenablog.com

 振り返ってみると・・・こんなにも自分のたてていた音はうるさかったんだということがわかりました。

 

キッチンで何かをするにも、何かを動かすにしても、いちいちガチャガチャうるさいのです。これは今回だけで終わらせずに引き続き意識して続けていきます。なので、自己採点もなし(というかできない・・・)丁寧な所作を心がけていきたいと思います。

 

 

f:id:addieayumi:20160122084230j:plain

 

2月の目標は

“姿勢を正す”にしようと思います。

 

寒いと背中も丸まってしまいます。背中が丸まり、変なところに力が入って肩から背中にかけて凝り固まってしまったり・・・。

また余計な力が入って呼吸が浅くなってしまうことも。

外出をしている時、気が抜けている時にふと自分がうつった鏡を見て、あーなんか背中が丸まっているし、姿勢も悪いし、どこのおばさん??って思うくらいショックだったのです。

寒い時だからこそ、しっかり背筋を伸ばしてしっかり呼吸をすることを意識したいと思います。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

12月に決めた目標、“歯を丁寧に磨く”ですが、今でもしっかり気に留めて行うようにしています。

よく、21日間続けたら行動は習慣になると言ったりしますが、身についてきたかなと思えるようになりました。これも引きつづき続けていこうと思います。

 

2月も寒い日が続きますが、しっかり姿勢を正して乗り切りたいです♪

 

スポンサーリンク