わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

小さな習慣を身に着ける

スポンサーリンク

ワタナベ薫さんのブログが好きでよく読んでいます。

ワタナベ薫オフィシャルブログ「美人になる方法」Powered by Ameba

 

最近は本もたくさん出されています。

お金に関するこの本が好き。お金に対する気持ちなどが変わりました。

 

なぜかお金を引き寄せる女性39のルール

なぜかお金を引き寄せる女性39のルール

 

 自己啓発書の類はたくさんありますが、その中でもこの方はブログやfacebookでたまにおちゃめな部分や素の部分が出ていて、決してお高く止まっているわけではないところが好きです。

 

f:id:addieayumi:20151119120348j:plain

 

 

そして本題。

以前、この方が

 

毎月1つずつでも新しい習慣を取り入れましょう

 

という提案をしていました。

毎月1つずつでも、1年経てば12個の新しい習慣が身につくようになります。

 

いい考え!早速取り入れてみようと思い、習慣にしたいいろいろを挙げてみました。

 

朝起きたら、窓を開けて新しい風をとりこむ

毎朝のトイレ掃除を日課にする

毎日最低でも5種類の野菜を食べるようにする

良く噛んで食べる

背筋を伸ばして歩くことを意識する

毎日、ありがとうを100回言う

・・・etc.

 

あまりハードルを上げないようにするのがいいようです。

2016年、毎月ひとつずつ小さな習慣を身に着けようと思っています。

 

今日もありがとうございます。

 

 
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク