わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

夏の旅じたく⑥~番外編 したくしないもの:Wi-Fi~

スポンサーリンク

今回の旅行では、Wi-Fiのレンタルをする予定はありません。

今までの海外旅行でも利用したことがありません。

 

もちろん、あれば便利に使うことができるとは思いますが、今回もあえて「使わない生活」を楽しもうと思っています。

 

思えば、携帯電話の時代だって海外旅行中は電源をオフにして過ごしていたし、スマホを持つようになったのはここ数年のこと。

数日くらい使わなくても過ごせると思います。

 

今は、そこそこのホテルであれば無料のWi-Fiが入っていたりしますし、ワイキキはトラベルサロンなどもあるので、そこで無料でPCを使えたりしますので、100%全く使わないで過ごすことがないと思いますが、それでも日中過ごす時はオフにして、数年前まではそれが普通だった、「アナログ」を楽しむつもりです。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

空いた時間は読書も楽しむ予定です。

f:id:addieayumi:20160825065024j:plain

まずは1冊用意。

今まで読んだことのない作家の本ですが、本屋さんでなぜかすごく目について購入。

ほかにも軽く読めそうな本を1-2冊探してみようと思います。

 

 

addieayumi.hatenablog.com

 

ほかには、日ごろおろそかにしていた、身体のケアを念入りにしてみたり。

空いた時間で、自分をしっかりいたわってあげようと思います。

 

 

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

addieayumi.hatenablog.com

 

スポンサーリンク