わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

夏の旅じたく②~予約をしておく~

スポンサーリンク

9月の旅行に向けての旅じたくです。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

ざっくり予定を入れたら、予約しておいたほうがいいものは前もって日本で予約をしておきます。

 

今回予約したのは、

レンタカーと最終日の夕食のレストラン。

 

その時によって、オプショナルツアーを予約しておいたりなどもします。

 

レンタカーは実は初めて使います。

ハワイはトロリーがたくさんあって、パッケージツアーであればトロリーもついてくることがほとんどなので、それでほとんど網羅されてしまいます。

あとは、オプショナルツアーなどを使えば送迎もあるし、レンタカーを使わなくても1週間程度の旅行であれば十分過ごせます。

 

 

でも、今回は自分たちだけでゆっくり回ってみようということで、レンタカーを予約。せっかくなので、普段行きづらいところへも行ってみようと思っています。

(まぁわたしはペーパーなので、運転は主人ですが・・・。でも挑戦してみようかな??)

 

 

食事はその時のお腹の空き具合を考えながら、軽く食べたり、がっつり食べたりして過ごしますが、最終日のディナーはレストランでゆっくり過ごしたい。

 

f:id:addieayumi:20160812112506j:plain

ここは、ガイドブックでも必ず紹介されている人気店ですが、わたしたちもお気に入りのレストランです。

最終日ともなると、胃もかなり疲れているので、あっさりした味付けのイタリアンがいいのです。

人気店ゆえ、いつも行列しているので、ここは予約をしておきます。

ネットで簡単にできますしね。

 

もちろん、現地でパンフレットを見て検討しながら、予定をたてることもたくさんあります。

フリーペーパーもたくさんあって、それを見ながらあれこれ考えるのも楽しい。

 

そんな風に、時間を決めて予約しておくものと、現地で流れで行動を決めていくものと、メリハリをつけながら過ごすのが最近の旅行のパターンです。

 

スポンサーリンク