わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【おいしいもの 上島珈琲店のジャマイカンラムボール】

スポンサーリンク

コーヒーとベストマッチ!な、上島珈琲店のジャマイカンラムボール

たまに訪れる、上島珈琲店。

いつもいく店舗は、わりとゆっくり過ごせることができて(←これ大事)好きなのです。

スポンサーリンク

 

 

コーヒーのお供に、ちょっと甘いものが欲しいなという時によくいただくのが、ジャマイカンラムボール。

f:id:addieayumi:20190613082022j:plain

大人のための逸品スイーツ。ブルーマウンテンの産地として有名なジャマイカ産ラム酒・スポンジ・レーズン・イチジクをバランスよく配合した生地をチョコレートでコーティングしています。

(HPより一部抜粋しました)

ジャマイカンラムボール | 上島珈琲店 - 美味しい街カフェ

f:id:addieayumi:20190613082017j:plain

 280円。

他のケーキと比べてお値段もお手頃なのがうれしい。

ケーキを食べるほどではないけれど、ちょこっと甘いものが欲しいなという時にぴったりなのです。

小ぶりなのですが、生地がぎゅっと詰まっていて、少しずついただくとけっこう満足感があります。

 

スポンサーリンク

 

 

フォークで切ったら中身がよくわからなくなりましたので、

f:id:addieayumi:20190613082027j:plain

HPからお借りしてみました。

f:id:addieayumi:20190613092745j:plain

ブラックのコーヒーとともに、ちびちびいただくのが幸せ。

 

ドライフルーツとチョコレートが好きで、ふんわりしたスイーツよりしっかり食感のスイーツの方が好きな方なら気に入っていただけるはず。

 

ただ、ラム酒が使われていますので、運転される際などはお気をつけくださいね。

(そんなに強くはないとは思いますが、わたしはあまりお酒に強くないので、たまにふわっと酔ったように感じることがありますw でもおいしいので食べますがw)

 

よかったらお試しくださいね。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク