わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【カルディで買える 夏におすすめなピリ辛万能調味料】

スポンサーリンク

カルディで見つけたピリ辛調味料 ヘルシーボーイ シーフードソース

よくのぞくカルディ。

最近では決まったものをリピートすることが多かったのですが、先日エスニック系の売り場で気になった調味料を初めてお買い上げ。

最近のヒット!となりました。

f:id:addieayumi:20190611095724j:plain

ヘルシーボーイ シーフードソース

前から並んでいたでしょうか?(気づいていなかった)

『これ1本でヤムウンセン(←タイ風春雨サラダ)ができます!』のポップとともに並んでいました。

 

スポンサーリンク

 

ちなみに、ヘルシーボーイというのは、この子?

f:id:addieayumi:20190611095727j:plain

青唐辛子とライムの酸味がきいたシーフードソース。えびなどのシーフードをディップしたり、焼き魚・野菜・春雨にかけるなど、幅広い食材にお使い頂けます。

(パッケージより)

なんにでも使える、万能調味料というところですね。

f:id:addieayumi:20190611095729j:plain

お皿に出したところは、こんな感じで、やや緑っぽい色です。

f:id:addieayumi:20190611095733j:plain

で、これがなかなかピリ辛で、辛いだけでなくてさわやかな酸味もあって、なかなかはまる味なのです。

これからの暑い時期にぴったりです。(たぶん冬でも食べますが) 

 

スポンサーリンク

 

ゆでただけの野菜や、塩コショウ程度に味付けして焼いたお肉とか、冷奴とか、サラダとか、麺類とか、いろいろなものに使っています。

はまりました。

 

1本165gですが、ほとんどわたしひとりで毎日使ってしまい、1週間で1本使い切ってしまう勢いだったので、最近は自粛しておりますが💦(でも新しいのを1本ストック中w)

 

はまると、しばらくそればかり食べてしまうという、悪いクセが出てきておりますw

 

辛みプラス酸味のものなので、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、辛いものがお好きな方にはぜひおすすめしたい調味料です。

 

よかったらお試しくださいね。

 

ちなみに、カルディではこんなものをリピート。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

スポンサーリンク